「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

2007-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬のお台場へ、、、

ようやく年賀状をすべて書き終え、年の瀬の今日は家族でお台場へ行ってきた。 ▼レインボーブリッジを見ながら佇むペアルック姿の息子達、、、 (2才の次男は頭だけちょこっと、、、) ▼夜には名前のとおり“レインボー”にライトアップ!(きれいでした) お台…

キャンピングカー(モーターホーム)の販売・整備(シャシー・キャビン)、オーダーリフォームの第一人者、ステージアップの宮嶋さんからのX’mas プレゼント!

今回、航空チケット、Best Western Hotelの手配依頼をいたただき、11月末にケンタッキー州のルイビルで開かれたモーターホーム関連のショーに行かれた、ステージアップの宮嶋さんとお会いしてきた。 ▼宮嶋さん(ステージアップのwebサイトより:真ん中の方で…

一期一会

ちょうどキャンピングカーの旅を計画されていた折、コストコ(幕張)のビジネス会員向け掲示板に貼っている「キャンピングカーの旅のご案内」を見てピン!ときてお電話をいただいたという、取手にお住まいの方のご自宅兼カフェへ、ご挨拶方々「アメリカ キャ…

卒業旅行は国内と海外の人気差なし、との記事から

旅行業界誌のトラベルジャーナルより、卒業旅行は国内と海外の人気差なしとのアンケート結果が発表された。最近の学生さんの顕著な傾向がみられ、少しさみしいですが、ご参考までにお知らせいたします。(コメントも記載しました) ●この写真は「男3人 モー…

モーターホームの旅体験記をついにサイトup!!!

多くのお客様からご依頼いただいている「モーターホームの旅DVDプレゼント」の際にいただくアンケートに一番チェックしていただくのは、「もっと利用者の声(体験談)を聞きたい!」という項目。。。。ほとんどすべての方がこの項目にチェックをつけてこられ…

審判講習会に参加してみて、、、

今日は息子の野球チームがお手伝いしている審判講習会に参加してきた。 なかなか週末も時間が取れない中、久しぶりの審判講習会。美浜区の連盟の方達の厳しい?講習になるかと思ったが、少し慣れてきたのか、これまでの審判体験よりも気軽にできた。 一度、…

男3人 モーターホームの旅

先日、アラスカに行かれた男3人のかたから行かれた感想を伺うべく都内でお会いしてきた。 すでに、現地で取られた写真もお送りいただき、一部ホームページ上にもupさせていただいていたが、追加の写真も見せていただき、改めて「男3人モーターホームの旅」の…

61才からはじめた海外レンタカーの旅

先日、隣の駅に住むかたからホームページを見て『アメリカ・カナダ キャンピングカーの旅』についていろいろお聞きしたいとお問い合わせをいただき、モーターショー開催中、幕張のホテルでお会いした。 そのかたは57才で免許を取得し、それから車の運転に目…

卒業旅行の打ち合わせから

男4人での卒業旅行で、西海岸からグランドキャニオン等へキャンピングカーを使って行きたい!という学生の方からご連絡をいただき、早速昨日お会いしてきた。 私自身が湾岸戦争の中、卒業旅行でアメリカ一周をしてきたことが、その後の人生の影響(この仕事…

世界地図の時計(Clock Link)

いろいろサイトを見ていたら、世界地図の時計やいろいろな形の時計をwebサイトに貼り付けられるサイトを発見! ●Clock Link http://www.clocklink.com/gallery.php?category=LOGO 早速、アメリカ西海岸時刻(Pacific Time:GMT -08:00)がひと目でわかるよう…

もし、坂本龍馬が営業マンだったら???

先日、本屋でタイトルと表紙に思わず目に入り、衝動買いして一気に2回読んでしまった。 筆者が25才の時に「竜馬がゆく」を読んで感銘を受け、その後の自分の仕事人生に生かしてきたかを書き記している本。竜馬本は数多くあれど、現在のビジネス社会と結びつ…

初めての屋上!

オフィスのあるマンションでは築9年めで初の外壁等塗装工事中! よくある、クロス(網戸みたいなもの)で全面が囲まれてしまっている状態。これまで他人事と思っていたが、どんな風になるのだろうか 1階から徐々に足場が組み立てられ、いよいよ14階にある我…

IKEAでヨーロッパ気分を満喫?

先日、いろいろオフィスの文具を見たくて、気分転換含め久しぶりにIKEA(船橋店)に行ってきた。関東の方はご存知かと思いますが、かつてはスキードームのザウスがあったところ、、、 一目ぼれの! ●世界地図 縦2m×横3mはあったかと思う、世界地図はクロ…

アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅 現地サポートスタッフの対応をご紹介!

9月下旬からモーターホームの旅を、ラスベガス → グランドキャニオン → モニュメントバレー → アンテロープキャニオン → ザイオン → ラスベガスと現地4泊5日の日程で楽しまれたファミリー旅行の24時間日本語サポートをしていた現地サポートスタッフから連絡…

世界のFMとともに、、、

元々FMを聴くのが好きで、もっぱらオフィスでの仕事中はFM局を流している。(早朝仕事している時も多いので、そのときは「みのもんたの朝ズバッ」ですが、、、) この3連休を使って、webサイトをいろいろ更新している中で、私のPCのお気に入りに入れて、気分…

国内レンタルキャンピングカー会社とアメリカ・カナダ レンタルキャンピングカー(モーターホーム)専門旅行会社との連携!

先日、「R4」というレンタルキャンピングカーや福祉車両等、普通のレンタカー会社では扱っていない車のレンタルビジネスをフランチャイズ展開で拡大している会社の方にお会いしてきた。 ●R4のレンタルキャンピングカ-(キャブコンがメイン) ●ここは千葉…

久しぶりのゴルフ

先日、30℃を越える中「美浜区民親睦ゴルフコンペ」という地元のコンペに初めて参加してきた。 息子が所属している野球チームを創設した代表の方が、ホームページを見たら、私が同じ大学の卒業生だったことと、おまけにゴルフ部に所属していたとホームページ…

「旅行博」開催中!

3連休中の9/15-16の2日間、東京ビッグサイトでは「旅行博 http://ryokohaku.com/」が開催されています!世界の政府観光局や、旅行会社、ランドオペレーター、レンタカー会社等のブースが出され、この中にいるだけで世界の情報が集まる観光業界挙げてのイベン…

こわいゴミ捨て、、、

久しぶりにオフィスの大掃除をして、使わなくなった本棚やラック等を捨てに行った。場所は関東某都市にあるゴミ処理場。。。もちろん千葉市にもゴミ処理場はあるが、一般の人は入れず、知っている限り、一般の人が捨てられるゴミ処理場と聞いているのは、こ…

初めての審判!

昨日は30度近い中、息子の野球チームの関係で、その次の試合の審判をしてきた。 今回初めてだったので、配慮いただき3塁の審判でしたが、打撃戦となりほとんど毎回3塁に選手がいて、牽制球はくるは、クロスプレーも多く、想定外に仕事をしました。。。いやぁ…

花火を見ながらホームパーティー!

日経MJに、最近は「都心の高層マンションで花火見物!がステータス」という記事が掲載されていた。高層マンションからの夜景とおいしいお酒、そしてゴージャスな空気。とっても楽しかったとのこと!う~ん羨ましいですね~。 この記事に対抗して、我が幕張の…

天国で君に逢えたら

来週末から上映される映画、もうCM等でご存知の方も多いと思う。プロウインドサーファーであった飯島夏樹が、ガンと闘いながらも38歳で無念の死を遂げるまでの姿を描いた実話。 僕がウインドサーフィンを始めた理由が、以前勤めていた会社に大学の体育会ウイ…

幕張の夏!

猛暑が続く中、いかがお過ごしでしょうか? 私はお盆の時期に「モーターホームの旅」に行かれていらっしゃる方の緊急対応ができるように、オフィスに居ながらも時間を見つけては近くにある幕張の浜等の近場に出没してます。 ウインドサーフィンは一日がかり…

7回めのユーザ-車検

今日は暑い中、車検の手続きに千葉県陸運局まで行ってきた。 ユーザー車検なる言葉が世に出るようになった時に、まだ社会人数年めであったmotor-homeは、車検の意義(ディーラーが勝手に修理修理代を請求してくる)を疑問視してから、マニュアル本を購入し、…

ブタペストからの手紙vol.2(スリレポート?)

4月24日付けのブログでも紹介したブタペストに赴任中の以前働いていた会社の同期からのレポートが届きました。 なんと旅のプロがスリのプロ集団の被害にあってしまったとのこと。これから旅行行かれる予定にかたに気を締めていただく為にも、今回はヨーロッ…

初めてのSUNRISE TOUR(サンライズ ツアー)!

これまで外国人の方に紹介していたことはあったが、知り合い(もちろん日本人)が「一度乗ってみたい!」とのこともあって初めて乗ってみた。「観光客の立場から見たTOKYO」というものを垣間見ることができた。コースは「TOKYO NIGHT LIFE」という約4時間の…

台風での忘れられない思い出、、、

今回の台風では、せっかくの連休中での直撃で、新幹線がストップしたりと行動がかなり制限されてしまったのではないでしょうか? 台風と聞くと想い出すのが、3年前の秋の連休の初日に直撃した台風。 *写真はイメージ、、、 今回同様、台風では成田空港の発…

モーターホーム旅日記 マイアミ・キーウエスト編

昨年末に実施した感動体験の旅「マイアミ・キーウエスト初日の出ツアー」の写真をupしてみました。 今年も年末に実施予定です。詳細は8月になったらupします。 是非、「アメリカ モーターホームの旅」を満喫されて下さい。

明日の記憶

先週日曜日、TVで放映された渡辺謙主演の映画には、将来の自分の姿?と重ねてしまい、いまだにいろいろなシーンが思い起こされる。 まだ身の回りにはいないが、若年性アルツハイマーになった人が、社会、自分自身に対して格闘しながらも、最後には奥さんとす…

霧の幕張、、、

昨日の朝、起きるとベランダからは霧で何も見えなかった。。。飛行機で雲の中を飛んでいるこの状態が、なかなか幻想的で好きだ。。。たまにこういう霧の日があり、7時頃から徐々に霧から晴れてくる様子を眺めているのも心が落ち着いて楽しい。。。 たまたま…