「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「厄年」について、、、

motor-homeは現在40歳ではあるが、数え歳では1月からすでに42歳の「本厄」に入っているものの、まだ「厄払い」をしていない為、気になっているので読んだ。 「厄年」について書かれた本が以外に少ないのだが、この本ではいろいろな「厄年」について事例とも…

人生、初めての確定申告!

3月上旬に提出した確定申告の還付金の振込通知書が届いた。 3/29に振り込み手続きをすると記載されていた。思ったよりも随分早いなぁ~。 webサイトにあった見本書面(一部はぼかしてました) 昨年8月末に会社を退職していたので、人生初の確定申告! 作成に…

ようやく「RV」日本語版DVDを見ることができた。。。

ようやく「RV」の日本語版を見ることができた。 すでに英語版は昨年9月頃に見ていたが、英語のセリフをさすがに完璧には理解できていなかったので、字幕で1回、日本語吹き替えでもう1回と立て続けに2回見て、改めてストーリーの面白さ、RVを通じてのファミリ…

アメリカ横断 モーターホームの旅!

先日、ひょんなきっかけからレストランの若手経営者と飲む機会があり、彼が経営している「看板の無いレストラン」で飲んだ。 日本各地の魚や野菜を料理長自ら全国一周し、自分で仕入れてきた地元でしか手に入らない素材を炭火で焼くというスタイルで、サイコ…

久しぶりのギター

とある事情から、ギターを弾かなければならなくなり、ここ一週間は仕事の合間をぬってギターの練習三昧!!! 高校時代に少しかじっていて、アリスや中村雅俊あたりを弾いていたことはあったので、すぐ弾けるようになるかと思っていたが、20年を超えるブラン…

マリーンズ オ-プン戦観戦!

今日はお膝元「千葉ロッテマリーンズ」のオープン戦観戦(対ソフトバンク戦)に家族で行ってきた。 この時期にしては寒くて、千葉マリンスタジアム名物強風(風速10m)のダブルパンチとなったが、直射日光がずっとあたってくれたので、ポカポカ陽気の中の観…

アメリカ モーターホームの販売会社へのご挨拶

今日は同じ千葉県でキャンピングカー販売をしているアメリカモーターホームのNo.1ブランド「ウィネベーコ」の日本総代理店でもあるニートRV社へに今後の連携に向けてのご挨拶に伺ってきた。 2月に幕張メッセで開催した「キャンピング&RVショー」でご挨拶して…

富士山が見えると、、、

今朝の富士山!!!(幕張から写しているのでかなり遠いですが、、、) 暖冬の影響でくっきりと見ることが少なかった富士山が、ここ数日の大寒波でくっきり見えたのでパチリ! 富士山を見ると昨年8月に小学校3年生の息子と2人で登ったこと想い出す。 ちょう…

『アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅』でのラスベガス滞在時として必須の2つのお薦め『RVパーク』をご紹介!

『アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅』で滞在する『RVパーク』よ呼ばれる施設が3,000ヶ所以上あります。 レンタルキャンピングカーは13時~16時の間にレンタル(別途追加で午前も可)になる為、到着初日は時差の関係からも、レンタルキャンピ…

デイトナの記事をご覧いただいた方から、、、

早速「デイトナ」の記事をご覧になられた某大手自動車メーカーの方から5月に行かれたいとのことで、ご説明に伺ってきた。 GWにアメリカに留学している娘さんのところに行き、一緒にレンタカーでのドライブ旅行を検討していたところ、たまたまこの記事をご覧…

日本のレンタルキャンピングカー市場

現在、全国のレンタルキャンピングカー会社との相互リンク、お客様情報交換、チラシを店頭に置いていただく等の連携を提案している中で、北海道で10台近くレンタルキャンピングカーを所有して経営している方と、昨日お電話で話しをする機会があった。 北海道…

本日発売「デイトナ4月号」に、アメリカ(オーランド、マイアミ)でのキャンピングカー(モーターホーム)の旅体験記事が掲載!

今回、デイトナ編集長のカゲさん含め3名のスタッフに「デイトナ500」取材時前にフロリダで運転してきたレンタルキャンピングカー(モーターホームの)体験記事を掲載させていただきました。 アメリカ出張から戻られてすぐに原稿データをいただいたのですが、…

ハードだった週末!

会社を立ち上げてから週末もほとんど何らかの仕事しており、なかなか手伝えなかったが、小学3年生の息子が入っている野球チームの持ち回りの道具当番だったこともあり、土曜日は手伝い、日曜日も千葉県民マラソン出場しながらも、その前後に手伝った。 土曜…

人生、勝負は40歳から!

昨日、一気に読んだ。。。 昨年40歳を迎え、その時に何をしているのか?を常に意識してきて、昨年脱サラして自分自身にとって、駅の本屋で見かけたこの本を読まなかったら、物事が進まないような気がしてしまい、つい買ってしまった。。。(本当に本はタイト…

キャンピングカー(モーターホーム)の動画をup

キャンピングカー(モーターホーム)の様子を動画でupしてみます。 いかがでしょうか??? >>>状態(動き)が良くないので、修正後upします。

まだまだ!と痛感、、、

昨日は旅行の口コミサイトを運営し急成長しているフォートラベル代表取締役会長兼CCOの津田全泰氏の「これからの旅行業におけるインターネットビジネスについて」の講演を聴いてきた。 会社を立ち上げてから半年近く経ち、いろいろ試行錯誤を繰り返しながら…