「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花火を見ながらホームパーティー!

日経MJに、最近は「都心の高層マンションで花火見物!がステータス」という記事が掲載されていた。高層マンションからの夜景とおいしいお酒、そしてゴージャスな空気。とっても楽しかったとのこと!う~ん羨ましいですね~。 この記事に対抗して、我が幕張の…

天国で君に逢えたら

来週末から上映される映画、もうCM等でご存知の方も多いと思う。プロウインドサーファーであった飯島夏樹が、ガンと闘いながらも38歳で無念の死を遂げるまでの姿を描いた実話。 僕がウインドサーフィンを始めた理由が、以前勤めていた会社に大学の体育会ウイ…

幕張の夏!

猛暑が続く中、いかがお過ごしでしょうか? 私はお盆の時期に「モーターホームの旅」に行かれていらっしゃる方の緊急対応ができるように、オフィスに居ながらも時間を見つけては近くにある幕張の浜等の近場に出没してます。 ウインドサーフィンは一日がかり…

7回めのユーザ-車検

今日は暑い中、車検の手続きに千葉県陸運局まで行ってきた。 ユーザー車検なる言葉が世に出るようになった時に、まだ社会人数年めであったmotor-homeは、車検の意義(ディーラーが勝手に修理修理代を請求してくる)を疑問視してから、マニュアル本を購入し、…