「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅』、ロサンゼルスでのレンタル手続き前の買出しサポートで人気の日系スーパー”マルカイ”

お客様からよくいただくご質問の一つに、レンタルしてからの買出しをするおすすめス-パーと場所についてがあります。現地でもガイドさんが案内してくれますが、事前にもご案内しております。 おすすめは日系スーパーのマルカイ。到着日の慌しい中、事前の情…

19フィート クラスC いよいよ日本にも輸入!

今年の4月から motor-homeの会社 でもアメリカ・カナダでのレンタルを開始した19フィートのモーターホーム。 日本にも輸入されるのかな~と思っていたところ、ボナンザ さんのホームページで発見! http://www.bonanza.co.jp/ New! スモール・アメリカンRV …

アメリカでの医療費用発生事例の紹介

今朝、WHOから新型インフルエンザで「フェーズ6」が発表されましたが、あわせて“渡航制限の必要はなし”の補足もされていました。 この補足がされていないとプライベートでの海外渡航も禁止する企業がでてくるので、ちょっと安心しているところです。 motor-h…

「旅祭(たびまつり)」大盛況のうちに終了!

昨日は最高の天気の中、お台場で開催された 「旅祭」 多くの方にご来場いただき、大盛況のうちに無事終了しました! キャンピングカー(モーターホーム)も車内を自由に見学できるようにしたので、 10:00~20:00の開催時間中、ずっと大盛況でした。 今回、…

明日開催「旅祭」展示キャンピングカー決定!

いよいよ明日に迫った「旅祭」。ブースに展示するキャンピングカーを提供していただく オートケンボーイ さんより「キャンピングカーの車種が決まりましたよ!」とのご連絡をいただきました。 1999年モデル、ウィネベーゴ モビリエ (左ハンドル!) 全長:7…

2戦めは「マリーンズバー」で観戦、またまた引き分け、、、

昨夜は都内での打ち合わせの後、20時前に海浜幕張駅に着いたので、6/7(日)の 「旅祭」 に向けてイベントのテンションを高める為?に近くに住む友人を誘い ロッテリア(幕張ボール・パーク店) に併設する「マリーンズバー」で観戦。 ▼外国人グループがスポ…

千葉ロッテvs巨人戦をプロジェクターで観戦!

昨夜の千葉ロッテvs巨人戦は延長12回0対0(引き分け)。投手線で引き締まったゲームでしたね! 朝からGM破綻のニュースが取り上げられていた中、GM大好き人間のmotor-homeはさすがに気が滅入ってしまったので、午前中に仕事を切り上げ、午後は気分転換に2時…