「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

多くの皆さんからメッセージが、、、

海外メディアからは、今回の地震は震災の被害から原発関連が中心に報道されているという。また、日本全体が被害を受けているようにも捉えられてしまっているという。 特に外資系企業が名古屋や関西に本社機能を移しており、近所に住むIKEA(イケア)で働…

あの日から1週間が過ぎて、、、

この1週間、これまでの人生の中で一番厳しく、また人の命、人との絆というものを考えさせられた1週間ではなかったのではないだろうか。 都内で打ち合わせをしていた時に地震に遭い、その日は電車もストップし、タクシーも全く捕まらず、結局、都内の避難所(…

現在、アメリカのガソリン価格は?

この時期、卒業旅行でmotor-homeの旅を楽しまれる学生さん達との打ち合わせの時にも「アメリカでも最近値上げ利したって聞きますけど、1リッターでいくらくらいなんですか?日本と比べてどうなんですか?って質問をいただきます。 まず、アメリカ・カナダで…

成田~アメリカへ総2階建て航空機(A380:エアバス380)がいよいよ就航!

motor-homeもロサンゼルスへの出張の際に利用するシンガポール航空。やっぱりアジアンテイストあふれるホスピタリティーがいいですよね。(最近はKE(大韓航空)のサービスもかなり良くなっているので、出張ではこの2社を利用してます。) 現在、GW~夏の時…