「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

2011年3月の東日本大震災の後、キャンセルの続いていた中で、この年の5月にアメリカ横断モーターホーム(キャンピングカー)の旅を敢行された社会人グループの皆さんの動画をご紹介!

現在、新型コロナウイルスの影響で、4、5月に予定されていたお客様はすべて日程変更になっている状況ですが、思い起こされるのが2011年3月の東日本大震災後の状況です。

 この時も自粛ムードの中、4月やGWに予定されていたお客様のほとんどが日程変更やキャンセルになった中、IT関連の社長業を務める幹事さんの今後のビジネスに向けて必要であったアメリカのRVパーク事情を知る旅に仲間と一緒に敢行し、いろいろ発信していただいたことが思い起こされます。

▼一部データがなくなっておりますが、この時の様子は専用ページを作っていただき、当時の最新IT機器を駆使しながらアップしていただきました。現在もブログはご覧いだだけます。

https://www.natureservice.jp/uscamp/

f:id:Traveldepot:20200417084113j:plain

▼2010年に予行演習で楽しまれた動画(約15分)が、今では5万を超える再生動画数になっております。楽しい様子がとても伝わって
きますね。この動画をYou Tubeチャンネルの『お客様体験記動画』の項目にもアップしました。



▼トラベルデポ You Tubeチャンネル

今思えば、アメリカ横断モーターホーム(キャンピングカー)の旅が学生・若者グル-プの皆さんへ広がったのもこの年からでした。

この幹事さん、IT関連企業の社長を務める傍ら、今では長野県信濃町でITを駆使した”やすらぎの森オートキャンプ場”の経営もされていらっしゃいます。この時に敢行したアメリカ横断モーターホーム(キャンピングカー)の旅の経験が、後にこういった展開に活かされていったことは本当嬉しいですね。

▼やすらぎの森オートキャンプ場
(緊急事態宣言を受け、現在予約は受け付けておりませんが、是非、落ち着いたら行ってみたいと思います)

https://yasuragi.natureservice.jp/

f:id:Traveldepot:20200420233425p:plain

今朝のニュースで、アメリカでは5/1以降、影響の少ない州から外出規制を徐々に解除していく、との報道がありました。

もちろん、完全に終息するのはウイルスが開発された後になるかと思いますが、アメリカのRVパークはほぼオープンしている状況ですので、規制の基準を状況に応じて変えていきながら、早く回復して欲しいですね。