「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

アメリカ横断モーターホーム(キャンピングカー)の旅でも多くのかたがご利用いただいているアメリカNo.1 RVパークチェーンのKOAから最新ニュースが発信されました!

アメリカ横断モーターホーム(キャンピングカー)の旅でも多くのかたがご利用いただいているアメリカNo.1 RVパークチェーンのKOA (Kampgrounds of Americas:本当はCampですがKOAはKampというかたちで使っています)から、現在のアメリカのRVパークについて最新ニュースが発信されました!一部を抜粋した日本語訳でご紹介いたします。
f:id:Traveldepot:20200609074024j:plain

****************************************
★タイトル★
数ヶ月のロックダウンの後、アメリカ人は家を出て星空の下で眠る準備ができています。

モンタナ州に本拠地を置くKampgrounds of Americas社によると、アメリカ国内のキャンプ場で新たな予約が急増している中、これまでキャンプをしたことがないアメリカの3分の1の人々がキャンプを検討するようになりました。

Kampgrounds of Americas社CEOのToby O’Rourke氏は、「私たちは人々がソーシャルディスタンス(社会的距離)を心配していることを知っています、そしてアウトドアはそれを行うための素晴らしい方法を提供します。だからこそ、今はキャンプに大きな関心があると私たちは考えている」と語っています。

キャンパー達が新型コロナウイルスに感染する可能性を減らすために、KOAでは非接触チェックインを提供する一方で、特定の州ではバスルームを含む共有エリアを閉じたままにします。

★RVの台頭について(アメリカではモーターホームをRVと言うかたも多いため、今回RVで発信いたします)
専用のバスルームとアメニティを備えたRV車は非常に人気が高まっています。実際、ブルームバーグのレポートによると、一部の販売店では昨年の同時期と比べて30%増加しています。そして、イリノイに本拠を置くRVプロバイダーCamping World社のような企業は、増加した活動から利益を得る態勢を整えています。Camping World社の株価は5月に134.7%上昇しました。

「多くの人々が自給自足の装備のあるRVを利用して来ておりトイレもあります。したがって、ウイルスについての注意を払い続けることができます。

旅行およびレジャー産業(キャンプを含む)はパンデミックの間に苦しみました。キャンプ場では3月から5月にかけてキャンセルが133%増加しました。多くのKOAフランチャイズ加盟店は収入を確保するために苦労し、一時的にスタッフを解雇しましたが、ほとんどの従業員は給与補償プログラム(PPP)ローンを受け取り、キャンプ場の再開に備えてスタッフを再雇用することができました。
****************************************

日本ではほとんど報道されておりませんが、すでにアメリカでは6月中旬からスタートする夏休みシーズンに向けてモーターホームの旅人気がかなり高まってきております。

ちなみに写真のRVパークは、グランドサークル巡りのお客様にご利用いただいているロサンゼルスから北東へ約200km、映画の舞台としても有名なバグダッドカフェ近くにあるKOA Barstow RV Parkです。

f:id:Traveldepot:20200609073743j:plain

▼昨年9月に楽しまれたお客様が作成された『キャンピングカーで巡る‼️グランドサークル親子旅』のブログでも、初日に滞在している様子がご覧いただけます。(他にも詳細について書かれており、必見です!)
https://4travel.jp/travelogue/11550696

f:id:Traveldepot:20200609073829j:plain

f:id:Traveldepot:20200609073845j:plain

▼ファミリー体験記【18】でもご覧いただけます
http://motor-home.net/plan/experience/family.html

まだまだ日本からアメリカへ行くことはできませんが、トラベルデポでは多くのアメリカ赴任中のファミリーが夏休みを中心にモーターホームの旅を楽しまれていらっしゃいます。

ちなみに、昨日もフェニックスに赴任中のファミリーより『6月下旬から1週間程度で楽しみたい!』とご依頼をいただきました。『今夏の旅行は都市部への旅を避けて大自然に行こう!』とモーターホ-ムの旅を考えられたとのことです。

是非、モーターホームの旅でアメリカ赴任中の最高の想い出を創られてください!