「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

昨夜の京葉線

皆さん、はじめまして! アメリカでレンタルキャンピングカーを使って、もっともっとアメリカを楽しんでいただく旅を広めようと、昨年9月に15年勤めていた旅行会社を脱サラして専門旅行会社を設立しました。 半年間、試行錯誤を繰り返し、ジェットコースターに乗っている経験を繰り返しながらも、何とかお問い合わせもいただくようになり、ニーズの手ごたえも感じてきました。そこでブログからもいろいろ情報発信できればと思い、今日からスタートさせていただきました。 アメリカでのキャンピングカーの旅はもちろんのこと、これまで経験したことから感じた人生感や、会社設立からこれまでの試行錯誤の経験談等、いろいろ書いていきたいと思いますので、是非よろしくお願いします。 いきなりですが、昨夜の京葉線の運休にはまいりました。 アメリカでのキャンピングカーの旅を大手旅行会社と連携して販売してもらうべく提案に行った帰り、16時30分頃東京駅に到着すると、「京葉線は強風の為、動いてませ~ん!復旧の目処はたってませ~ん!総武線は時間どおりに動いてま~す!」とアナウンスされていたので、さすが風に立ち向かう京葉線!まあ、1時間もすれば動くかな?と思い、京葉線の車中で読書をしながら過ごしてましたが、全然普及する感じがせず、いよいよどうしようかと思いながらも待ち続けていたところ、結局19時頃発車しました。 普段は最寄の海浜幕張駅まで快速で30分弱のところ、当然徐行運転で結局1時間近くかかってしまいました。 ただ最近、つい仕事ばかりに時間を使ってしまい、じっくりと読書する時間がとれなかったので、会社運営の為に参考に非常になった本をこの時期にじっくり読めたのは、結果オーライか?、神様がこのタイミンフでこういった時間を下さったのかとプラス思考に思いを感じ帰宅しました。 皆さんは昨日の強風の中いかが過ごされましたでしょうか?