「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

成田空港第一ターミナル南ウイング

昨日はハネムーンの方の斡旋(お見送り)に成田空港へ行ってきました。ロサンゼルスへご利用されるシンガポール航空が、長い間クローズしていた第一ターミナル南ウイングにカウンターを移したので、久しぶりに足を踏み入れました。 新入社員の頃から数年間、よく斡旋に行っていた時のあの雑然とした奮起気はすっかり変わり、夕方にもかかわらず閑散とした雰囲気でした。シンガポール航空はGカウンターを独り占め!!! もちろん、これからの便数増加へ向けてかとは思いますが、アジアのハブ空港としての機能を他空港に奪われそうになった(すでに奪われた?)今、カウンターがまたいっぱいになる日はいつの日になるか、ちょっと心配になりました。 南ウイングと中央棟との境にある本屋さんはかなり充実して、ガイドブックや渡航先の情報本があったので、第一ターミナルに行く機会があったら寄ってみて下さい。(北ウイングからはちょっと遠いけど、、、) ハネムーンの方、ロス滞在の後、サンディエゴ、パームスプリングスに行かれる日程で、今頃長~い初日を終えている頃、RVパークに無事行けたかな???