「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

まだまだ!と痛感、、、

昨日は旅行の口コミサイトを運営し急成長しているフォートラベル代表取締役会長兼CCOの津田全泰氏の「これからの旅行業におけるインターネットビジネスについて」の講演を聴いてきた。 会社を立ち上げてから半年近く経ち、いろいろ試行錯誤を繰り返しながらもインターネット関連でビジネス戦略はわかってきたつもりであったが、津田氏のプレゼンからいろいろ学ぶことも多く、まだまだだと痛感!ただ、いろいろ取り組むべき事例を分かりやすく説明してくれたので、即日実行に移そうと思う。 夜は、7年近く髪を切ってもらっているカリスマ?美容師に髪を切ってもらった後、一緒に飲みに行く。 同い年でもある彼は、3年前から自分で美容室をやっているが、今まで聞けなかった軌道に乗るまでの苦労話も聞け、誰も皆苦労しているんだな~と改めて感じるとともに常に前向きに生きる重要性を感じた日でした。 彼は昨年一緒に千葉マリンスタジアムに行ってからの千葉ロッテファン!ということで、彼がよく行くマリーンズファンが集まる南行徳の居酒屋で1杯!テーブルにドンとパソコンが置いてあり、何かと思い聞いて見ると、試合をネットで放映されている時には皆で応援!とのこと。TVも2台ありそちらでも千葉テレビ等で放映している時には観戦!今後は、是非シーズン中に行こうっと! その後、最寄駅からバスに乗ったが乗り過ごし、結局15分位寒い中歩いたのは想定外であったが、、、