「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

デイトナの記事をご覧いただいた方から、、、

早速「デイトナ」の記事をご覧になられた某大手自動車メーカーの方から5月に行かれたいとのことで、ご説明に伺ってきた。 GWにアメリカに留学している娘さんのところに行き、一緒にレンタカーでのドライブ旅行を検討していたところ、たまたまこの記事をご覧いただき、キャンピングカーで行ってみよう!ということで、ご検討していただくとのこと。 こういった風に選択肢の一つとして、皆さんにももっとご利用いただけたらと思っていたので、嬉しかったと同時にもっともっと認知度upしていきたいと思う。 ちなみにイエローストーンのRVパークで調べた内容を添付しておきます。 ●ウエストサイドにある下記KOAのRVパークは5/22~オープンと掲載されてました。*ウエストサイド(西側)の入口にあり、ソルトレイクからの玄関口です。 http://www.koakampgrounds.com/where/wy/26122/ ●こちらのRVパークは5/1からの料金が掲載されてました。 *イーストサイド(東側)の入口にあります。コロラドデンバー等)からの玄関口です。 http://www.yellowstonevalleyinn.com/rates.htm 四方から入ることができ、もっともポピュラーなのは、ウエストサイド(西側)の入口からです。 入る場所や積雪状況によって開通時期が変わりますが、概ね4月下旬から5月下旬の間に開通してます。 ついでにこんなRVパークも見つけました。何と!ゴルフ場の中にRVパークがすっぽり入ってしまってます。ボールが飛んできそう、、、(サンフランシスコのダウンタウンから東に30kmくらいのところにあります。) ●French Camp RV Park & Golf Course http://frenchcamp.com/index.html 5年後、10年後にメジャーな旅になっているように、これからブログでもいただいた質問も含めて、どんどん発信していきたいと思います。