「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

富士山が見えると、、、

今朝の富士山!!!(幕張から写しているのでかなり遠いですが、、、) 暖冬の影響でくっきりと見ることが少なかった富士山が、ここ数日の大寒波でくっきり見えたのでパチリ! 富士山を見ると昨年8月に小学校3年生の息子と2人で登ったこと想い出す。 ちょうど会社を興した時で、何か達成感を味わいたかった時期でもあり、息子もちょうど松坂モデルのグローブを欲しがっていたので、じゃあ一緒に頂点(頂上)を目指そう!ということで勢いだけで行った。 朝6時に五合目から登り始め、順調に8合目まで登ったところで、息子が高山病になってしまい、断念しかけていたところ、すぐ目の前に見える頂上を前に断念したら一生後悔するだろうと思い、息子も同じ考えだったらしく、なんとか休み休み登り、14時過ぎに登頂できた! 一緒に苦しみながらも達成感を味わえたことは、息子とのかけがえのない想い出となった。 会社の成長を富士山登山に例えると、まだ2~3合目付近だが、どんな成功者の著書にも、立ち上げの頃は試行錯誤しながら、いろいろ悩み決断して道を切り開いてきていると書いてあるので、常に頂上を見続けながら登り続けていきたいと、富士山が見えるたびに思う。。。