「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

久しぶりのギター

とある事情から、ギターを弾かなければならなくなり、ここ一週間は仕事の合間をぬってギターの練習三昧!!! 高校時代に少しかじっていて、アリスや中村雅俊あたりを弾いていたことはあったので、すぐ弾けるようになるかと思っていたが、20年を超えるブランクは想像以上で、最初はまともに音もでなかった。。。(汗、、、) そんなに難しかったっけ?と自問自答しながら、実家からも教本を送ってもらったりして、何とか弾けるよう(音がでる程度)になったところで、本番を迎えてしまった。。。 まあ、何とかなった?が、ブランクの恐ろしさを感じた一週間だった。 ただ、練習しているうちにもっと上手く弾けるようになりたい!という衝動にかられたので、もっと練習して、レパートリーを増やしていきたいと思う。いざっていう時に弾けるのもかっこいいし。。。 そういえば、2~3ヶ月前に放映されていた中村雅俊がルート66をドライブした紀行番組の中でも、現地の人とギターで交流を深めていたシーンがあり、音楽は国境を越えたコミュニケーション!って言ってたっけ、、、