「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

アメリカ横断 モーターホームの旅!

先日、ひょんなきっかけからレストランの若手経営者と飲む機会があり、彼が経営している「看板の無いレストラン」で飲んだ。 日本各地の魚や野菜を料理長自ら全国一周し、自分で仕入れてきた地元でしか手に入らない素材を炭火で焼くというスタイルで、サイコーの雰囲気の中満喫してきた。 彼はレストランの経営以外にも20才代の若者に対し、いろいろ発信もしており、今の20才代の若者の消費動向についてもいろいろ聞くことができた。どうしても20才前半がバブル時代であった為、その頃の感覚で今の20才代を比較してしまっているので、彼からのアドバイスはいろいろ参考になった。 また、周りの若手経営者達には絶対うけると思うので、一度アメリカ横断の旅を経験して、いろいろ情報発信しますよ!ということになり、早速プランニングすることになった。 お酒、音楽も好きな方で、まだ西・東海岸の主要都市にしか行ったことがないとのことなので、ルート66、メンフィス、ナッシュビル等を組み込んだロサンゼルスからニューヨークまでのプランを提案していこうと思う。