「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

ようやく「RV」日本語版DVDを見ることができた。。。

ようやく「RV」の日本語版を見ることができた。 すでに英語版は昨年9月頃に見ていたが、英語のセリフをさすがに完璧には理解できていなかったので、字幕で1回、日本語吹き替えでもう1回と立て続けに2回見て、改めてストーリーの面白さ、RVを通じてのファミリーの絆の必要性を感じた。 現実離れのシーンも多くある珍道中満載の映画だが、「モーターホーム(RV)の旅」で家族の絆を深めるということを、アメリカのファミリーにも訴えていた映画だったので、日本でも絶対映画館で上映して多くの人に知って欲しかったなぁ~。 確か全米でも2週トップだったので、日本でDVD販売だけになってしまったのは残念。 ロビンウイリアムズが息子に言うセリフの中で、「今しかこういうことができないんだ、、、」というセリフが、これからの日本のファミリーにも是非体験して欲しい自分としては、記憶に残るセリフだった。 思い出すのが、英語版を見た昨年の9月頃から配給元のソニーピクチャーズに、販促でのタイアップのアプローチをかけていたが、ようやく担当者とコンタクトとれた時には、すでに販促内容を決めてしまっていて、担当者いわく、「マッチングしたコンテンツなので、もう少し前に知っていたら弊社作成のモーターホームDVDプレゼント!みたいなキャンペーンができたのに残念、、、と言われたことを思いだした。 認知拡大の為の絶好のチャンスだったので、悔しい思いをした。。。