「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

ブタペストからの手紙(メ-ル)、、、

以前勤めていた旅行会社の同期から2月にブタペストに赴任した挨拶メールが届いた。 彼とは、卒業旅行の時のロスの空港からダウンタウンに行くシャトルバスではじめて会い、 たまたま同じホテルだったので、夜飲んでたら、たまたま同じ会社に入社予定だったという、 偶然の重なりで出会った間柄で、その後も同期の中で仲の良い友人の一人だ。 ブタペストはEC加盟して急激に伸びてきており、まだ人件費等もまだ安いらしく、国際企業のヨーロッパ地区のヘッドオフィスやコールセンターが次々に移転してきている関係で、 旅行会社としてもこれからのマーケット開拓が見込めるという理由で、今回、地上手配会社を買収しグループ会社を設立したことによる赴任であった。 社長には、僕が最後に同じグループ会社で経営企画をしていた先輩が大出世で社長になり、 彼はNo.2としてその先輩と一緒にヨーロッパ地区の拡大に努めるとのこと。 僕から見ても仕事ができることを素直に認められる2人なので、会社が認めてくれたことはうれしく思う。 彼には今回の赴任がてらにヨーロッパ地区のキャンピングカー事情も見てきてもらい、定期的に情報発信してもらうことになっている、、、 期待しているぞ!!! そういえば、この間アムステルダムでモーターホームを2週間借りたいっていうお客様がいらっしゃったなぁ~。 がんばれよ!!!