「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

学生さんとの打ち合わせから一つの謎が解けた!

自分自身が卒業旅行(アメリカ一周)の時に、もしレンタルキャンピングカーを知っていれば絶対利用していたとなぁ~という思いから、レンタルキャンピングカーは21才以上であれば、学生のかたでも運転してもらえるように現地とも契約していている中、お問い合わせをいただいた大学4年生の方と都内でお会いして打ち合わせをした、 8月に1ヶ月程度かけて友人達とアメリカを一周したい!とのことで、かなり気合が入って説明してしまいました。。。 いろいろ話した結果、予算の関係から最初の半月はレンタカー、残りの半月はレンタルキャンピングカーを利用すれば、何とか予算内に収まりそうだったので、お会いしてじっくり説明した甲斐があった! 今回この学生の方が「レンタルキャンピングカーの旅」を知った理由が、近くにあるコストコ(幕張店)のビジネスメンバー向けの宣伝告知ボードをたまたま見て、これだ!と思ったとのこと。(ありがたいです、、、) 最近、コストコのボードを見た!というお問い合わせを連続して数件いただいている。(ちなみにコストコ経由の方には、全米にあるコストコMAPをプレゼント中!) 現在、いくつか賛同いただいたビルダー(販売店)の店頭にも、パンフレットを置いていただいている中、こうした地道な取り組みの重要性を改めて認識。 ちなみにその学生さんから、アメリカでは「コスコ」を呼んでいるのに、なぜ日本で「コストコ」と呼んでいるかを教えてもらった。 「コスコ」という呼び名は、日本では他の企業が商標登録しており呼べないとのこと。。 知らなかった、、、ここ5年思っていた謎がようやく解けた! 他の関東近辺(多摩境、金沢シーサイド)のコスコ、いやコストコにも交渉に行こうっと! ホームページ見たら、入間、川崎にもできるらしい、、、コストコ = キャンピングカー って何か近いですし。。