「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

人口増加率愛知県がトップ!

先日の新聞に愛知県が人口増加率でトップという記事が掲載されていた。 主な理由は、自動車産業の好調さが県外からの転入者が多いので元気を後押ししているとのこと。インターネット上で全国の方に認知していただいている我が社では、実は愛知県からの問い合わせが約30%と一番多い。確かにトヨタのお膝元ではあるが何でだろう? 以前、何かの本でニューヨークに在住している人の60%が関西圏、30%が九州圏で、残りの10%が他の県という記事を見て、確かにホークス、タイガースの盛り上がりを見てもわかるとおり、このくらいのパワーがないとニューヨークなんかではやっていけないなぁ~と思っていたので、当初はこの2地区からの問い合わせが多いのではないかと思っていた。 ところが以外にも愛知県のかたが多かった。愛知の人達は普段は地味だが、使うところはパアっと使うのは派手な結婚式をすることでも有名な話だが、キャンピングカー(モーターホーム)の旅も、ここぞとばかりにという認識なのか???  というマーケティング分析結果から、愛知県での営業展開を何らかの形で強化していく必要性があるということになるなぁ~。。。 愛知といえばドラゴンズ、明日からプロ野球交流戦がスタート。交流戦2連覇中の我らがマリーンズは早速、好調ドラゴンズとの2連戦。すでに打ち合わせが入ってしまって応援には行けないが、まずは好調な出足を期待!!!