「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

たった5分で!!!

久しぶりにやってしまった!駐車違反! 2才の息子がどうしてもマクドナルドのチーズバーガーを食べたい!と珍しく主張してたので、気晴らしにドライブがてら車で行った。 普段よく行くマクドナルドは、ドライブスルーで駐車場付きのところだが、この日に限ってはテイクアウトして家で食べようというつもりだったこともあり、近くの幕張のビル群の中にあるマクドナルドに行った。 車を止めて買ってきてみると。なんと!貼られていた!!!!ものの5分!!! ちょうど取締りの人(委託の人?)が車に乗って立ち去ろうとしていたので、捕まえて「5分なのになぜ???」「そんなのおかしいですよ!」と10分程強く主張したものの、拉致があかなかった。(涙、、、) そういえは、駐車違反はこれまでに1回経験していた。有楽町界隈でフリーダイヤルということもあってレンタカー会社に20分程TELして、気分すっきり戻ってくると、そこにはもう、、、そう、都内でも一番厳しい有楽町警察の近くだった。。。レッカー代含め確か35,000円コース!今回はいくらのコース?許せない!!! しかし、噂には聞いてたが本当にすぐ取り締まるんですね? まさかって感じで腑に落ちない一日でした。