「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

花火を見ながらホームパーティー!

日経MJに、最近は「都心の高層マンションで花火見物!がステータス」という記事が掲載されていた。高層マンションからの夜景とおいしいお酒、そしてゴージャスな空気。とっても楽しかったとのこと!う~ん羨ましいですね~。 この記事に対抗して、我が幕張のオフィスからも花火見物が両サイドから見ることができるので、毎年友人を呼んでパーティーをしていた。(先駆けですね???)今年はファミリーでまったりと見物。都心の高層マンションでなく、幕張の中層マンションからの花火をご満喫下さい??? ●千葉ポートタワーの花火大会(8月の第一土曜日に開催、10,000発強打ち上げられます)5kmくらい離れてますが遮る建物がないので真正面にパチリ。実際は写真より大きく見えますが、、、 マリンスタジアムの花火(夏休み中のイベントで5回裏終了時に300発くらい打ち上げられますが、風が強い時は中止)これは間近に見えるので圧巻。優勝してから花火も派手になったような???スタジアムで見るのも大好きです。昨年見たスカイマークスタジアムでの花火も印象的でした。。。 10年以上前、隅田川沿いに住んでいる妻の友人のマンションで屋上を開放し皆で見た花火は、初めて間近に見た花火でなかなかインパクトがあった。今でも屋上開放しているのかな???