「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

こわいゴミ捨て、、、

久しぶりにオフィスの大掃除をして、使わなくなった本棚やラック等を捨てに行った。場所は関東某都市にあるゴミ処理場。。。もちろん千葉市にもゴミ処理場はあるが、一般の人は入れず、知っている限り、一般の人が捨てられるゴミ処理場と聞いているのは、ここだけかと思う。

初めてここへ行った時には、とにかくゴミ処理場の深さにびっくりした。何と自分でゴミ処理をする場所です。とにかく深い!怖い!(今回はおそらく半分くらいゴミが溜まっていたので、そうでもありませんでしたが、、、ただ、ゴミが溜まっていたので、においが凄かった。職員の方ご苦労様です)

手続きの流れは、最初に業者の人とも交じって先着順に申請をし、車の総重量を量り、ゴミを捨てた後、再度車の総重量を量り、その差額分を徴収するというシステム。料金は10kgで189円。今回は110kg捨てたので2,079円。(数年前までは何と無料でした!)

ちょっと後悔したのが、パンフ、書類も一緒に捨ててしまい、精算の後考えたらその紙類だけで30~40kgはあったのではないか???、紙だからわざわざここで捨てなくても良かったのにちょっと後悔。。。 皆さんのお住まいの場所にもこういったシステムはあるのでしょうか?

アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepot

twitter https://twitter.com/#!/joeisle

■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net

▼トラベルデポが『フロリダ キャンピグカー(モーターホーム)の旅』の部分をタイアップさせていただいた『アメリカ 国立公園 絶景・大自然の旅』が2013年6月に発売されました!

****************************************