「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

久しぶりのゴルフ

先日、30℃を越える中「美浜区民親睦ゴルフコンペ」という地元のコンペに初めて参加してきた。 息子が所属している野球チームを創設した代表の方が、ホームページを見たら、私が同じ大学の卒業生だったことと、おまけにゴルフ部に所属していたとホームページに書いてあったので、是非!とお声がかかったのが今回、1年振りにゴルフをするきっかけとなった。 ●八千代ゴルフクラブ(松林に囲まれた伝統あるコルフ場) 他の学年のお父さん達が5名程参加されていたので、野球チームの創設時やこれまでの苦労話を聞け、週末はお客様への打ち合わせや出発。到着日と重なったりしている為、現状なかなか手伝いができないが、学年を超えて野球チームの方交流が持てた良い機会となった。 その中に青山学院大学ゴルフ部OBの方がおり、現在でもいろいろなアマチュアの試合に出場しているとのこと。アマの方であるが、ナイキとも道具使用契約をしており、全部ウェアからボールまですべてナイキ一色!今のアマはそういった方もいるんだ!と久しぶりにゴルフと関わった身としてはびっくり! 肝心のゴルフに関しては、最初はとにかく地に足が着かなかったけど、慣れてきたらナイスショットも打て、前半最後の4ホールで1オーバーだったので、たまには気晴らしに練習をして、ゴルフをエンジョイしたいと思う。ゴルフは初めての人ともプレイしながら交流が図れるすばらしいスポーツだと思うので、今後も機会を見つけてプレイしていきたいと思う。 でも最後の3ホールは本当にバテたなぁ~、息ができなかったくらい。学生の頃はアルバイトキャディーの前後や合宿で、担いで走って2ランド半を5日間やっても全然平気だったのに、、、プレイ以前に情けない、、、もっと鍛えなきゃ!!!