「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

61才からはじめた海外レンタカーの旅

先日、隣の駅に住むかたからホームページを見て『アメリカ・カナダ キャンピングカーの旅』についていろいろお聞きしたいとお問い合わせをいただき、モーターショー開催中、幕張のホテルでお会いした。

そのかたは57才で免許を取得し、それから車の運転に目覚め、何と61才に初めて海外のレンタカーの旅にチャレンジし、レンタカー利用の旅行の素晴らしさを実感してその魅力にとりつかれ、それからは毎年海外をレンタカーで走り、これまで8回も大自然観光と爽快なドライブを満喫しており、現在なんと70才、今年の夏にはユーコンとアラスカの6,400kmのレンタカーの旅に行かれてきたとのこと。

まだまだいろいろなところへ行かれたいとの夢お持ちで、「アメリカ キャンピングカーの旅」に興味を持っていただけきました。

▼ホームページもご自身で作られたとのこと。 http://www1.seaple.ne.jp/ozaki/ryoko/top.htm

車での旅の楽しさを知っているので、お客様の視点にたった立場からホームページ展開についても教えていただきました。

一番、ハッとさせられたことは、AT車の免許でも運転可能だと載せたほうが良いですよ、、、との言葉。普段、マニュアルのパジェロを運転している僕にとって、AT免許?そういえばあるなぁ~、、、くらいにしか考えておらす、でもよく思い返してみると、意外に多いのでは?と思い、早速ホームページのTOPに記載させていただきました。

▼モーターホームはATコラムシフトが多いです

いわゆる団塊の世代よりも上の方からも多くお問い合わせをいただいているので、これからも多くのお客様の声を反映し「アメリカ キャンピングカーの旅」の楽しさをもっともっとホームページ上でもお伝えしていきたいと思います。

人生まだまだこれからですね!

アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net ****************************************