「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

審判講習会に参加してみて、、、

今日は息子の野球チームがお手伝いしている審判講習会に参加してきた。 なかなか週末も時間が取れない中、久しぶりの審判講習会。美浜区の連盟の方達の厳しい?講習になるかと思ったが、少し慣れてきたのか、これまでの審判体験よりも気軽にできた。 一度、主審をやってみたくなってしまった!!!(甘い?) ちょっと気になったのが、いくつかのチームのお父さんも参加している中、今回始めてお母さんの姿が、、、聞いてみると、お父さんの手伝いがなかなかできないチームでは、お母さんが審判の手伝いもしているとのこと。。。まだ、息子のチームではそこまでにはなっていないが、ひとごとではないような気が、、、 正直、週末は出発、帰国が多い為、1日中手伝えることが少ないが、できるだけ手伝っていきたいと改めて思いました。お父さん達もいろいろ頑張りましょう! これは、息子の野球チームのグランド 3年程前にこのグランドができる前から現総監督の方(何と70才!)が非常にご苦労をされ、企業庁等のお役所の方々に説得して、ここまでにした話しを先日総監督から直接聞いた。当初はただのグランドであったが、マウンドができ、ホームベースが埋め込まれ、ダッグアウトにベンチができ、先日にはいよいよダッグアウトには屋根が、、、今日行ったら、何とライト、レフトのポールまで設置されていた。まさに専用球場状態! でも平日は勝手に使えるので、何と今の子供は恵まれていることか、、、 マリーンズのお膝元の野球チームで息子が頑張っている姿を見ることで、自分にも良い刺激を受けている今日この頃、頑張れお兄ちゃん!!!