「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

息子のTV初出演から思ったこと、、、

昨夜(深夜)、日本TVで放映された「栞(しおり)と紙魚子(しみこ)の怪奇事件簿」というドラマに、ほんのチョイ役ではあったが、我が息子がTV初出演した。

●栞(しおり)と紙魚子(しみこ)の怪奇事件簿 第8話 (早速、ネット上でも動画が放映されてました。) http://ssl.dai2ntv.jp/cse/Shop?EcLogicName=freeitem.play&itemId=NtvI00018425

撮影は2月上旬の土曜日に、気温5℃の中、御殿場の某公園で行われた。家族で小旅行を兼ねて日帰りで行ってきました。この撮影の後、御殿場のアウトレットにも行けたので、ちょっとした気分転換にもなった。しかし寒かったなぁ~。。。役者のかたも大変ですね。。。

▼撮影シーンを遠くからパチリ!

ほんの1シーンであったので、本当に放映されるのか???と疑問に思いながら目を凝らして見ていたところ、放映開始から約5分後、主人公の先生役の女の子に声をかけられた後、3人の子供と一緒に走り去っていくシーンが放映された。。。約1分程度であったが、しっかりと走るシーンが放映されており、ちょっと感激!(単なる親バカ、、、)

今回の出演のきっかけはというと、息子の同級生のお母さんが、息子をなぜか気に入ってくれ、知り合いのプロダクションに登録してくれたことでてくれ、たまにオーディションを受けている中、今回は書類選考を通っての出演。

でも、1分程度なら地元の子供達にでも声をかけて即席でやっても、、と思ったが、そこは天下の日テレ!なのか?

そこでふと疑問が、、、スタッフ用のロケバスはミニバスがほとんどだが、なぜキャンピングカーを使わないのかな?と、、、キャンピングカーのほうがゆっくりできて良いのでは?と思った。確かハリウッドで大物スターには専用で大型の高級キャンピングカーを用意し、メイクル-ムを兼ねているとも聞く。。。

▼ウィネベーゴの究極の大型モーターホーム Vectra(ベクトラ) 推定:6,000万円-1億円?) こういったのを提供しているのかな?

ちなみにプロゴルファーの横峯さくらも、キャンピングカーで転戦しているのは有名な話(最近は移動はさすがに飛行機等になったらしいが最初のころは、さくらパパの運転だったととのこと)キャンピングカーを使っていた理由は、休憩時にはベットで横になって休めて、料理も専属の栄養士が調理をしてくれ栄養のバランスも配慮できるという2つのメリットがあると聞いた記憶がある。確かにゴルフ場のソファで横になる訳にもいかないので、その選択肢は正解!ですよね。

▼かつて移動にも使っていた大型バスを改造したキャンピングカー(というより外見はバス、、、)昨年、1,000万円近いベンツ製のキャンピングカーを購入したので、このバスはもう使っていないが、、、

もっと、キャンピングカーの用途が増えることで、キャンピングカ-がもっと身近なものになって欲しいなぁ~と思う。と、ブログを書いていたら、今3ch(NHK教育TV)の「親子TV」という番組で、先日息子の小学校で全校児童と一緒に撮影された番組が放映されていた。。。皆とであるが、またほんのちょっと写っていた。

こういったことは、重なるものですね。。。

★2014年10月30日追記★ 2014年6月中旬、motor-homeが編集スタッフのかたと『ルート66、グランドサークル モーターホーム(キャンピングカー)の旅』に同行し、記事作成のお手伝いをさせていただいたガイドブック『アメリカ大陸横断』が2014年10月30日に発売されました!motor-homeの会社をご利用いただき『アメリカ大陸横断 モーターホ-ム(キャンピングカ-)の旅』を楽しまれた3組の『お客様体験記』も掲載させていただきました!(有難うございます!) 右の写真は編集チーフの牧野森太郎さん(左)とmotor-homeのショットです。

▼早速、メディア紹介記事【36】にアップしました! http://www.motor-home.net/other/media.html

アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net ****************************************