「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

アメリカ大使館潜入記?

先日(といっても1月末のことになりますが、、、)、1月からアドバイザリースタッフとして参画いただいている写真家で、ご自身でも撮影の為にアメリカでエアストリームを所有されていたこともあり,アウトドア事情にも精通していらっしゃる吉田隆志さんと一緒に、アメリカ大使館主催の新年パーティーに参加してきました。

▼招待状(ゴルフのマスターズの招待状みたいでした、、、)

アメリカ大使館のある虎ノ門界隈には、旅行会社時代にもよくセールスで行っていたので、あの厳重な警備の内側はどうなっているんだろう?いつかは入ってみたい!と興味深々であったので、夢が実現!治外法権

厳重なチェックの上、恐る恐る?中に入ってみると、参加者はどうみてもアメリカ関係の政府関係者か、外資系企業のトップクラスの方々ばかり、、、で冷や汗でした、、、。

会場のパーティールームは重厚で、以前添乗で行ったニューヨークの「ウォルドルフ・アストリアホテル」でのパーティーの雰囲気そのまま。まさに「どこでもドア」でいきなりアメリカに飛び込んで来た感じでした。

吉田さんは何度も参加されていらっしゃるようで、落ち着き払った様子。私はというと、、、どうみても最年少でした。以前の旅行会社時代に担当していたエアバス・ジャパンの社長であるグレン・フクシマ氏とも名刺交換(緊張で英語がうまく話せなかった、、、)

▼特に”晩餐会”として使われているであろうこの部屋は、どこから見てもアメリカ映画の世界!

その他、吉田さんに紹介いただいた企業のトップクラスや日米協会の方々にmotor-homeの旅の話しをすると、皆さん現地に赴任されていらっしゃった時に、楽しまれていらした様子で、楽しかった思い出話しをするように語って下さったのが印象的でした。

ただ、レンタルキャンピングカーがあることを知っていらしたのは、このメンバーの中でも一部の方であったので、このビジネスに取り組んでいることを話すと、面白いことやってるな?というふうに思われえていらした様子でした。

ただ、「認知度が上がってくれば、皆こういった旅をしたがっているのでは?頑張れよ!」とお言葉をかけて下さったので、こういったアメリカを熟知されていらっしゃる方々とお話しすることができたのは非常に良い経験でした。

今度参加する時には、「モーターホームの旅」がスタンダードなものになって、新しい旅のスタイルとして日米の架け橋になっているくらいにしていきたいですね! 頑張りますっ!

アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net ****************************************