「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

7/1発券分から燃油(オイル)サーチャージがさらにアップ!

先日の記事で7月1日発券分から燃油(オイルサーチャージ)がさらにアップするとのこと。現在、往復40,000円の欧米路線では何と往復56,000円!格安チケットの金額より高い! 燃油(オイルサーチャージ)がそんなに高いことを知らない人達からは、航空会社の代行で収受している旅行会社に対して、詐欺扱いで迫るケースも。。。たまったもんじゃない!航空運賃の中に含めるか、出発当日、空港で徴収して欲しいと思っている旅行会社のことも考えて欲しいものです。。。 その中で成田からの出発で唯一リーズナブルな航空会社が、サービス面でも高い評価を誇るSQ(シンガポール航空)。現在、往復16,000円。何と一人あたり24,000円も安い!4人家族では96,000円も違う。 そこで現在、プランニングのご依頼をいただいたお客様に必ずご提案しているのがロサンゼルス発着のプラン。初日にモーターホームレンタル後ロサンゼルスから東に約200km程走れば、そこはルート66の玄関口バストゥー。KOAのRVパークもあり、そこからルート66を巡りながらグランドキャニオンへ、、、 ▼KOA バストゥーRVパーク 通常のグランドサークルはラスベガス発着がスタンダードですが、乗り継ぎの接続や、航空運賃もアメリカ国内線部分も追加されたら、金額も高くなってしまうことからも、ロサンゼス発着が絶対お薦めです! 実は、5/29(木)から1週間程。「モーターホームの旅」取材ツアーの同行でシンガポール航空を利用して行ってきます。 今回はラスベガスで開催されるpowwow(パウワウ)というアメリカの旅行業界のコンベンションがらみでのモーターホーム利用といいうこともありラスベガス発着になりますが、同行者にはホビタスブログ内でも人気のブログ「町田の独り言」でもおなじみ、キャンピングカーsuperガイド編集長の町田さんにも同行していただくことに。。。町田さんも久しぶりのアメリカということで、お互い今からわくわくしてます。。。 また、現地ネットワークでお世話になっている人や、今後提携していきたい会社のスタッフの方々との約束が目白押し、、、これまでの海外添乗とはちょっと違った旅になること間違いなし。。。 いろいろな写真を撮ってきて、このブログやホームページでも是非、紹介していきたいと思います。特にRVパーク内の雰囲気をご紹介していきたいと思います。