「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅を楽しむ時に日本から持っていったら便利なもの!

今回の「モーターホームの旅」の経験で、お問い合わせでも多くいただく、事前に日本から持っていったら便利なものについて、改めてその必要性を感じましたので、ご案内したいと思います。

【1】調味料類 しょうゆ、しお、こしょう、ソース、ケチャップ、わざび、からしマスタード等現地で限られた時間の中で小さいものを探すのは難しかったので、100円ショップ等で売っている小さいものを事前購入して、スーツケースに入れて持っていくことをお薦めします。

数年前、鳥インフルエンザが流行していた時期にハワイのコンドミニアム滞在の旅行へ行った時に、調味料やレトルト食品等を段ボールにごっそりと入れて持ち込もうとしたら、段ボールに不審感?を持たれ空けさせられて、「チキン!」と書かれていたもの(中には「とり」と日本語で書かれていたものも、、、)をすべて没収された苦い思い出があったのですが、スーツケースに入れている限り、特に税関で指摘されることもないかと思いますので、ご安心下さい。

▼近くの100円ショップにて マクドナルド、バーガーキング、サブウェイ等のファストフードには、小さい袋のものが山積みで置いてありますので、ハンバーガー等を買われた上で、常識的な範囲であれば拝借するのも一つの方法かと思います。

【2】おつまみ スーパーではポテトチップス等のアメリカンなスナックは豊富ですが、日本で売っているような、おせんべい、するめいか等の和風系のおつまみを探すのは、調味料同様に時間がかかってしまいますので、日本から持っていくことをお薦めします。

【3】軍手、懐中電灯 RVパークでの水道、電気、排水時の設営に役立ちます。この時期、暗くなるのは19時30分頃ですので、設営時はまだ明るいのですが、何かの事情で遅くなってしまった場合には役に立ちます。小さいものでも明るく照らせれば問題ないかと思います。100ショップでも売ってました。

【4】サンダル、短パン サンダルはRVパーク内での滞在時にはリラックスできお薦めです。この時期の夜でも短パンでリラックスできました。

★その他、皆さまからいただいた『体験記』にも記入いただいておりますので、是非、ご参考にされてください。 http://www.motor-home.net/plan/experience.html

★2014年10月30日追記★ 2014年6月中旬、motor-homeが編集スタッフのかたと『ルート66、グランドサークル モーターホーム(キャンピングカー)の旅』に同行し、記事作成のお手伝いをさせていただいたガイドブック『アメリカ大陸横断』が2014年10月30日に発売されました!motor-homeの会社をご利用いただき『アメリカ大陸横断 モーターホ-ム(キャンピングカ-)の旅』を楽しまれた3組の『お客様体験記』も掲載させていただきました!(有難うございます!) 右の写真は編集チーフの牧野森太郎さん(左)とmotor-homeのショットです。

▼早速、メディア紹介記事【36】にアップしました! http://www.motor-home.net/other/media.html

アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net ****************************************