「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

アクティブシニアの仲間達で約1ヶ月間の「カナダ・アラスカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅」に出発!

「モーターホームの旅」をご計画されていらっしゃるお客様には、ファミリー、ハネムーンorカップル、男同士の旅、学生さんとさまざまな層のかたがいらっしゃいますが、最近、特に多くお問い合わせいただくのが、アクティブシニアのかたからのご相談。

先日、ご出発されたお客様は、年齢65歳~76歳までの4名のかた。約40年前、同じ会社の寮に住んでいて、当時のカナダ、アラスカ、アメリカでの「キャンピングカーの旅」を特集した雑誌(昔は多かったと聞きます、、、)を見て、いつかは絶対に行くぞ!と40年越しの夢が実現された旅。来年、再来年にもご計画されていらっしゃるアクティブシニアのかたも多くいらっしゃり、皆さんのアクティブさには脱帽です。

▼当時の雑誌(これは弊社アドバイザリースタッフでもある吉田隆史さんが、約35年近く前に同行された8台(総勢44名)での「モーターホームの旅」の特集記事。モーターホームがレトロ感いっぱいです。。。

日程はバンクーバーから入り数日過ごされた後、アラスカマリンハイウエーというクルーズ船にモーターホームと一緒にアラスカの南東にあるHaines(ヘインズ)という港町まで3泊4日のクルーズ。

▼アラスカマリンハイウエー(クルーズその後、アラスカをくまなく巡り、陸路カナディアンロッキーを越えバンクーバーまで戻ってくるという約1ヶ月のモーターホームの旅。

デナリ国立公園   

▼デナリ国立内を走るシャトルバス(35%の席は当日用としてあるとwebサイトには記載がありましたが、念の為予約しました)

アラスカのRVパーク(夏は手配していたほうが無難な為、特にデナリ等、エリア内にRVパークが少ない場所は予約しました)

さらに驚いたのが、昨年、アラスカに行かれたかたの「モーターホーム体験記」からWifi(ワイファイ)を使い無線LANでインターネット、メールもできることを知り、今回用にコンパクトなPCを購入され、旅の途中からもいろいろ情報を送って下さるとのこと。いやはや、まさにアクティブです。。。 ▼Eee PC901

お会いした時には、皆さん元気ぴんぴんで眼が輝いていらっしゃいました。そういった方に「モーターホームの旅」のアレンジをしたことは、光栄に思うと同時に、絶対一生の想い出に残る旅を!という気持ちでスケジュール以外にもRVパークのアレンジもさせていただきました。

「是非、体験記も書きますから期待しててくださいな!」とおっしゃって元気に旅立たれました。 是非、40年来の夢を楽しまれてきてください!

★2014年10月30日追記★ 2014年6月中旬、motor-homeが編集スタッフのかたと『ルート66、グランドサークル モーターホーム(キャンピングカー)の旅』に同行し、記事作成のお手伝いをさせていただいたガイドブック『アメリカ大陸横断』が2014年10月30日に発売されました!motor-homeの会社をご利用いただき『アメリカ大陸横断 モーターホ-ム(キャンピングカ-)の旅』を楽しまれた3組の『お客様体験記』も掲載させていただきました!(有難うございます!) 右の写真は編集チーフの牧野森太郎さん(左)とmotor-homeのショットです。

▼早速、メディア紹介記事【36】にアップしました! http://www.motor-home.net/other/media.html

アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net ****************************************