「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

伊勢志摩へのレンタルキャンピングカー旅行、お薦めはアメリカの雰囲気十分のオートキャンプ場『伊勢志摩エバーグレイズ』です!

あっという間に9月も中旬になり、関東でも朝晩がめっきり涼しくなってきました。皆様、夏休みは良い思い出を作れましたでしょうか?

今夏、「アメリカ モーターホームの旅」を楽しまれた方々も、特に事故やトラブルもなかったので、ホッとしているところです。。。 我がmotor-homeファミリーでは、7月下旬に、三重・静岡方面のお客様との打ち合わせがてらキャンピングカーをレンタルし、2泊3日で三重、伊勢志摩方面へ行ってきました。

▼相互リンクでもお世話になっているCar-Rent(千葉ニュータウン店)さんでレンタル。ピーク時だったので3日間で84,000円(税込)でした。(任意保険等も込み)

後ろにキッチン、冷蔵庫、トイレが集まっていて、真ん中のスペースは昼はリビング、夜は一面ベットになるタイプ!?とても使いやすかったです。これはモーターホームにない楽しさですね!子供たちも夜は暴れられて?おおはしゃぎでした!

▼朝10時にレンタルオフィスを出発し、東名高速を一路名古屋へ、、、途中の富士川SAでパチリ!さすがに7,500ccを越えるアメリカ製クラスCのモーターホームのようにはいかず、100km程度が精一杯!登り坂では登板車線をゆっくり、、、   

四日市ICを降り、19時前に三重にある「グリーンランドあさけ」へ到着!出発が遅くなってしまったこともあり、ほとんど運転しっぱなしで疲れました~。  

すぐ横に川が流れているサイトで雰囲気は良かったです。10アンペアでしたが電源が取れました。(ただ、クーラーを付けるとすぐにとんでしまいましたが、寝る時にはクーラーの必要もなかったです。)

▼炭もうまくつき、BBQで子供達も大はしゃぎ!管理のおばちゃんにもいろいろ面倒を見てもらい、再会を誓ってきました!

▼2日め、お客様のところへ行く途中に給油、70リッター程度入りました。結局3日間で1,250km!近く走り、180リッター使用したのでリッター7km弱走りました。我が家のパジェロ(マニュアル)と変わらなくて、思っていたよりも燃費はいいんだ~???

▼2日めは伊勢志摩にある「伊勢志摩エバーグレイズ」へ、 なぜエバーグレイズと呼ぶかというと、アメリカのフロリダ州にあるエバーグレイズ国立公園に魅せられて、その雰囲気を感じさせるオートキャンプ場を作りたい!という思いから作られたとのこと。15年程前にエバーグレイズ国立公園も行ったことがあり、確かに雰囲気がマッチしていてアメリカの空気を感じます。

▼マネージャーの横山さん 幕張メッセのRVショーでも毎年お会いして、お互いアメリカン?な仕事がら懇意にさせていただいてます。今回は急遽伊勢志摩まで足を伸ばすことにしてので、事前にお伝えしておらず、突然の訪問にびっくりされてました。いろいろありがとうございました!

▼要所要所にもとてもこだわりがあって、アメリカの雰囲気を満喫!設備、施設面からもアメリカの香りがプンプンするキャンプ場です。(FULL HOOK UPSのボードがいいですね~)

▼朝食はその場で作ってくれるフレンチトースト、コーヒー(無料)ソーセージ(1本:200円)食べられます。おいしくて5枚ペロリと食べてしまいました。お皿、カップは各自持参して下さい。  

アメリカンの空気を感じたい方には、是非お薦めです!

★2014年10月30日追記★ 2014年6月中旬、motor-homeが編集スタッフのかたと『ルート66、グランドサークル モーターホーム(キャンピングカー)の旅』に同行し、記事作成のお手伝いをさせていただいたガイドブック『アメリカ大陸横断』が2014年10月30日に発売されました!motor-homeの会社をご利用いただき『アメリカ大陸横断 モーターホ-ム(キャンピングカ-)の旅』を楽しまれた3組の『お客様体験記』も掲載させていただきました!(有難うございます!) 右の写真は編集チーフの牧野森太郎さん(左)とmotor-homeのショットです。

▼早速、メディア紹介記事【36】にアップしました! http://www.motor-home.net/other/media.html

アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net ****************************************