「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

アメリカで現在開催中の50万人規模のイベントをご紹介!

この夏はアメリカでも夏フェスやバーニグマン等、さまざまな屋外イベントも中止、またはオンラインイベント等に変更になっている中、トラベルデポでも2016年にハーレー愛好家のグループのアレンジをしたこともある、毎年8月上旬にマウントラッシュモアのあるサウスダコタ州ラピッドシティからすぐ北にあるブラックヒルズで開催する、ハーレー愛好家が全世界から約100万台以上のハーレーダビッドソンが集結するイベント『STURGIS(スタージス)』が、80回目を迎えた今年、全米各地から約50万人のハーレーフリークが集結し8/7(金)~8/16(日)まで10日間に渡り開催中です!

f:id:Traveldepot:20200816055834j:plain

f:id:Traveldepot:20200816055556p:plain
この開催決定には賛否両論があったとのことですが、最後は州知事の判断で開催が決定したとのこと。こういったイベントはどこかが始めないと、いつまでたっても前に進みませんよね。

▼STURGIS(スタージス) オフィシャルサイト
https://www.sturgismotorcyclerally.com/index.php?page=home

▼このページ中段に貴重なLIVE配信がご覧いただけます。メインストリートの動画をご紹介します。


是非、ご覧いただきたいのですが誰もマスクをしてません。

先日、イエローストーンでのモーターホ-ムの旅を楽しまれたニューヨーク在住のファミリーにLINE電話でご感想をお聞きしたところ、イエローストーンの中の公共施設では日本と同じようにマスク着用、ソーシャルディスタンスが徹底されてましたが、途中に立ち寄った田舎街では、誰もマスクはしておらず、これまでの日常と全く変わらない生活スタイルだったとのこと。

アメリカの田舎街は、ほぼこのような状況だと思います。

今回のSTURGIS(スタージス)の開催については、賛否両論あるかと思いますが、日本では報道されない今のアメリカとしてご紹介したいと思います。