「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

おめでとう!片山晋呉プロ!

いやあ~、マスターズ 盛り上がりましたね~。もう毎日、早起きして見てました。1998年に観戦ツアーの添乗に行ってからすでに11年、毎年この時期はオーガスタの風景を思い出します。

タイガーチャージもあと1歩! ゴルフって本当に紙一重ですね。。。

それにしても今年の片山晋呉プロの単独4位はすさまじかったですね~!日の丸を背負ってのプレイぶりはまさに「サムライ」!

▼最終日の勇士! http://www.youtube.com/watch?v=mG7kSOTZ6fU motor-homeが彼を初めて見たのは、彼がまだ高校生の頃、水戸グリーンオープンというバブル期にはよく開催されていた後援競技のトーナメント。彼の地元、茨城で開催されていたこともあり、水城高校の3年生として推薦枠で出場していたトーナメントで、大学のゴルフ部で活躍?していたmotor-homeは、この時トーナメント運営のアルバイトをしていました。 彼はジュニア時代から有名だったので、あれが片山晋呉か~と、、、思っていて見ていた時に打ったドラーバーショット!!!それはもうプロレベルの弾道、飛距離、今でも思い出します。さすがにジュニアのトップレベルはすげえ球打つな~、と同じゴルフ部の友人と関心していたことを思い出します。

▼その時の開催コース 「水戸グリーンカントリークラブ」 その後、日大ゴルフ部を経て約20年、やってくれました!

でもジュニアからトップ街道を歩んでいた彼でも、ここまで来るのに約20年かかっているんですよね~。 もう一人息を吐いた今田竜二プロも、14才で単身アメリカに渡り約18年、やっと初出場したマスターズでの20位タイも大健闘!次は彼の番ですね! 石川遼プロもまだまだ17歳、今思えば、あの時水戸グリーンカントリー

クラブで見た当時の片山晋呉が高校3年生。あの年齢で出場しての最後の最後でのダブルボギー連続での予選落ちは全然気にする必要なんてないですよね!大きくなっていく過程であるんだなぁ~と改めて思います。 来年も出場してね石川遼プロ! motor-homeに乗って応援に行きたいですね~。

オーガスタの近くにあるRVパーク http://www.hmhrv.com

まずは6月のニューヨーク郊外ベスページGCで開催される全米オープンの観戦にmotor-homeで行きたくなってしまいました! と、いうことで、マスターズのTV中継でおなじみのマグノリア・グリーン」をどうぞ! アメリCBS TVで放映されているバージョンです。 http://www.youtube.com/watch?v=ZsscHBi_ds4

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net ****************************************