「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

新型インフルエンザ アメリカからの現地情報

新型インフルエンザの件ですが、アメリカからの現地情報として、ロサンゼルス及びサンゼルス周辺では新型インフルエンザに関する話題は「非常に少ない」とのことです。

以前いた旅行会社での添乗中にも感じましたが、日本の報道は大げさで、実際の現地との温度差を毎回強く感じるのが現状です。成田に降り立った人達が、空港での検疫にびっくりしている報道がされているのが物語っているかと思います。

少なくても西海岸あたりでは発症例も報告されず、ほとんど話題になっていないのが実情とのことです。

GW中にもご予定のお客様からお問い合わせをいただきましたが、「絶対大丈夫」とは言えませんが「毒性の弱いウイルスと聞いておりますので、特に気を付けていらっしゃれば、特に問題ないかと思います。」とご案内しております。

弊社のお客様では特にキャンセルされるお客様は、今のところいらっしゃいません。

今後どのように蔓延していくのか、あるいは沈静化するのかは様子見かとは思いますが、少なくてもロサンゼルスあたりでは、大きな脅威と捉えられてはいないとのことです。

なお、ご滞在中にメキシコ国境付近のティファナ、エルパソ等に行かれるお客様には、ご出発近くになりましたら、現地から最新情報をお調べしてご報告させていただく旨ご案内させていただいております。

モーターホームの手配も7、8月には一部の日程ですでに手配できなくなってきています。是非、お早めにご検討ください。

以上、現地からの情報をご報告させていただきます。

アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net ****************************************