「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

千葉ロッテvs巨人戦をプロジェクターで観戦!

昨夜の千葉ロッテvs巨人戦は延長12回0対0(引き分け)。投手線で引き締まったゲームでしたね! 朝からGM破綻のニュースが取り上げられていた中、GM大好き人間のmotor-homeはさすがに気が滅入ってしまったので、午前中に仕事を切り上げ、午後は気分転換に2時間くらいウォーキングをしました。 ▼以前のキャディラック大好きブログ http://motor-home.blog.hobidas.com/archives/day/20081227.html 普段はアメリカとの時差(日本の朝6時は西海岸の前日の午後2時)の関係で、早朝からの仕事が一段落した後にウォーキングをすることがが多いのですが、昨日は千葉マリンスタジアム千葉ロッテvs巨人戦がナイターでの開催でしたので、マリンスタジアム周回コース(約5km)をウォーキング 浜辺から見た千葉マリンスタジアム (ここから見るマリンスタジアムがお気に入りです。。。) 14時頃の千葉マリンスタジアム (すでに出店の準備もほぼ完了してました。) 昨年までは、大のジャイアンツファンである義父も交えて観戦に行ってたのですが、今年は義父の仕事の都合がつかず、自宅での観戦。 パリ-グ主催ゲームでしたので、6/7(日)の「旅祭」でのブースでもプロジェクターを使って現地で撮ってきた写真や「モーターホームの旅」の動画を投影するので、リハーハーサルがてら、Yahoo!動画で久しぶりにプロジェクターを投影して試合終了まで観戦してしまいました。(マー君、次男坊、先日イケアで買った次男坊が大好きなワンチャンのぬいぐるみも一緒に、、、) サブマリン(俊介)の調子が良い時の球は、本当にタイミングが合わないですよね~。後は打線がつながれば、まだまだ2005年(日本一!)の再現も夢ではない! GM破綻のニュースもチャプター11で再生していくので、新生GMとしてとにかく頑張って欲しいところです!motor-homeの会社と提携しているモーターホームレンタル会社でもシボレー製のシャシーを使っている車種も多いのですが、今回の破綻で何かが変わるということはないとのことです。ご安心ください。 ▼ルート66のガソリンスタンドで給油中のシボレー製モーターホーム (昨年motor-homeが旅の途中に撮影) ▼破綻前の時点でのニュースですが、このニュースがYou Tubeの中でアメリカ現地事情も報道されていたので、思い起こす意味も込めて掲載させていただきます。 http://www.youtube.com/watch?v=9Z9NyeU4ncI 起こせ!ダブルミラクル!