「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

「モーターホームの旅」から得られたもの、、、

「モーターホームの旅」から戻られたお客様には、必ず 「お帰りなさいコール」 をしており、この夏楽しまれたお客様へも、必ずお電話させいただいてもよろしい日時をご確認させていただいた上でお電話させていただき、時系列で約45分~ 1時間程度のお時間をいただき、貴重なご感想・ご意見を聞かせていただいております。 「体験記」 にいただいた写真。 皆さん、こんな感じで楽しんでいただいてます!   関東エリアのお客様とは、必ず一度はご挨拶がてらお会いてご説明をさせていただいており、お互い顔が分かる状態でお話しできるのですが、関東エリア以外のお客様とはなかなかお会いできないのが申し訳ないところです。 それでも、関東エリアに出張等でいらっしゃる時に羽田空港や都内でお会いしたり、毎年2月に開催しており motor-homeの会社 も毎年ブースを出展している幕張メッセでの キャンピング&RVショー にお越しいただいたり、また昨年の夏、ブログでもご紹介させていただいたとおり、愛知在住のお客様 「約1ヶ月に渡るカナダ・アラスカ モーターホームの旅」 に実際にキャンピングカーの中を是非お見せしながらご説明したいとの思いから、レンタルキャンピングカーを借りてファミリー旅行がてら打ち合わせに行ったりと、いろいろ出発前に持たれる心配事を解消すべく努力はしてます。 ▼その時のブログ http://motor-home.blog.hobidas.com/archives/day/20080914.html そういった中、戻られた後に感動された経験談やご感想を聞くことは本当に楽しいし、今後のアレンジの参考にもなっています。その中で、先日ラスベガス発着で「グランドサークル モーターホームの旅」を楽しまれたお客様より、こんなコメントをいただきました!感激の一言です! **************************** これまで、何度もアメリカへ行きレンタカーでの旅をしていたので、アメリカの旅と言えば、レンタカーを使ってその日の気分で行き着いたモーテルに泊まる旅が一番だと思ってましたが、今回の「モーターホームの旅」にはとにかく感動の連続でした。特に ザイオンのRVパーク から見た星空は絶対に忘れられません! 旅の途中、いろいろハプニングもありましたが、そういったハプニングも楽しみながら乗り越えていく充実感が、これまでの旅の概念を打ち破る程インパクトがあり、とにかく心に残る旅になりました!息子達にも一生の思い出に残るいい経験を創ってやることができました! motor-homeさん、本当にありがとうございました! **************************** 普通の海外旅行の場合ではクレームになってしまうようなことでも「モーターホームの旅」では、それらの困難さに打ち勝つことが、自分達で創り上げる旅の真髄でもあり、達成感が全く違いますね!というお言葉もよくいただきます。   これからも、そんな「モーターホームの旅」をアレンジし、皆さんに感動を提供していきたいと思います! お客様から「体験記」をいただきましたら、 webサイト にupしたいと思います。 ご期待ください!