「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

アクティブシニア男女7人「アメリカ横断 キャンピングカー(モーターホーム)の旅」 いよいよ出発!

先日のブログ でもお伝えした「男女7人 アメリカ横断モーターホームの旅」が昨日ご出発され、成田空港へお見送りに行ってきました。

今回ご利用のロサンゼルス行きのNW002便が、ベトナムからの到着が遅れた為、50分遅れで出発!到着も50分遅れで現地時刻10時20分到着予定とのことでしたが、到着後数日はロザンセルスに滞在される為、モーターホームの手続き(営業所のクロースが17時までなので、遅くても16時までにレンタルしないといけない)の心配がなかったのが救いです。。。

▼成田空港ノースウエスト航空チェックインカウンターでの様子 (カートに積んでいるのは段ボールです) スーツケースの場合、モーターホームの車内ですと7人分の置き場にスペースをとってしまう為、いろいろ考え、今回、段ボールに荷物を詰めて預けました。ちなみに、スーツケースをロサンゼルス → ニューヨークまで宅配便のようなイメージで送った場合には、1個あたり$70~$100程かかるとのことでした。(そういえば、NWのカウンターではESTAのことは何にも聞かれませんでした。。。)

ノースウエスト航空とすでに合併しているデルタ航空との2ショット 先日のブログ で「キャンプテン翼さん」からいただいたコメントにお応えし?、今回「モーターホームの旅」の道中記をブログ内で随時アップしていく予定とのことです。ブログのアドレスをいただきました。楽しみですね!

▼「キャンプテン翼さん」からいただいたコメント *************************** これだけの緻密な準備を出来るということは、普通のサラリーマンや個人事業主ではなく旅行会社で企画や、営業企画というようなことを仕事としてやられている、あるいはやられていた方なのでしょうね、きっと。 それにしても1ヶ月の行動予定表とは恐れ入ったものです。マスコミ、それもTV関係者の方かもしれませんね。映像の記録とかもやっていただくと、我々素人以上に凄いのを撮っていただけるかもしれません。 リーダーさんに交渉して道中記をこのHPで紹介しても面白いのではないでしょうか。たぶん、このHPでいままで紹介した冒険野郎のなかで間違いなく一番の企画、メンバーだと確信します。 是非、検討してみてください。今後の私の夢の参考になります!!! 投稿者 キャプテン翼 2009/09/21 10:35 ***************************

▼「モーターホームの旅」道中記 金太元気のブログ http://ameblo.jp/s-g-c-gen グループ名は、 ★SUPER GENKI CLUB★ USA TRANSCONTINENTAL TOUR From LOS ANGELES to NEW YORK motor-homeの会社のwebサイト にもアップしていきたいと思います。

ご帰国は11月上旬の長旅です!グループ名のとおりSUPER GENKI(スーパー元気)な皆様、お気をつけて「モーターホームの旅」を楽しまれてください! お土産話しも楽しみにしています!

アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net ****************************************