「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

アメリカ・カナダ モーターホーム(キャンピングカー)の旅での新しい提案!

GW真っ只中、関東地方は毎日晴天に恵まれサイコーですね!

motor-homeは早朝から午前中は今行かれているお客様からの緊急対応スタンバイや、日々いただくお問い合わせに対応しており、午後には天気も良いので、日々いろいろな場所へ出没してます。(当初、上海万博 に行く予定を立ててたのですが、さすがに時間がとれなくなってしまいました。仕事がひと段落する9月頃には絶対行ってみたいと思います。。。)

1月にハワイ出張の後、着々と準備を進めているハワイでのビジネス展開の視察も兼ねて、お台場で開催中の「お台場ハワイ・フェスティバル2010ハワイセミナー」にも出没予定ですので、もし見かけたらお気軽にお声掛けください。

●お台場ハワイ・フェスティバル2010  http://www.venusfort.co.jp/hawai/event/

▼そんな中、先日、11泊13日でグランドサークルを廻られたお客様から、貴重なご感想 をいただきました。 **************************** 今回のグランドサークルの旅、筆舌に尽くしがたいほどの感動を味わうことができました。モーターホームの旅 は夢のように素敵でした。私どもはもう海外旅行はできないかとあきらめかけておりましたが、モーターホームを利用すればまだ十分旅を楽しめることがわかり、この旅を企画して頂いたmotor-homeさんには感謝のしようもないほどありがたく思っております。 ****************************

いただいたお客様の補足ですが、奥様は普段日本では車椅子での生活をされていらっしゃり、もうご夫婦で海外旅行なんかできないと思っていた ところ、 ひょんなきっかけから モーターホームの旅 を知り、今回、行ってみるか!と実行に移されたとのこと。

普通の海外旅行には、もう参加しようとする気になれなかった中、 モーターホームの旅 では、十分に楽しむことができて、奥様はとても 喜ばれ、その姿を見た旦那さんも、とても楽しい時間を過ごされたとのことです。  

▼あわせて今回、車内の機器関連のことや、RVパーク滞在時のことについて大変貴重なご意見をいただきましたので、ご参考になればご紹介します。 **************************** また私の事前の情報収集不足で、現地で困ったことがありました。今後行かれる障害者の方がみえれば助言してあげれば助かるとことがあります。車内シャワールームに椅子が無い為に、足の弱い家内はシャワールームを利用できませんでした。RVパークのシャワールームも場所によっては椅子の無いところがあり、日本から簡単な椅子を持参すれば助かったと思いました。 ****************************  

モーターホームの旅 に行かれた皆様には、ご帰国後必ずmotor-homeより事前に日時を決めて直接お電話をしてご感想を伺うようにしています。 この対応についても「すばらしい対応ですね!」と言われたことも大変光栄ですね!

▼早速、体験記【16】にアップしました! http://www.motor-home.net/motor/taikenki_0016.html

ご参考までに、昨年の夏、「イエローストーン カナディアンロッキー キャンピングカー(モーターホーム) の旅」を楽しまれたお客様も、実はお兄様は普段車椅子で 生活されていらっしゃるかたでした。 ▼ 体験記【12】のお客様です。 http://www.motor-home.net/motor/taikenki_top.html

こういったかたちで、叶えられないと思っていた夢を実現させることができる「モーターホームの旅」の仕事ができることは大変光栄です。

それでは皆様、素敵なGWを!!! お問い合わせ もご遠慮なくどうぞ!

★2014年10月30日追記★ 2014年6月中旬、motor-homeが編集スタッフのかたと『ルート66、グランドサークル モーターホーム(キャンピングカー)の旅』に同行し、記事作成のお手伝いをさせていただいたガイドブック『アメリカ大陸横断』が2014年10月30日に発売されました!motor-homeの会社をご利用いただき『アメリカ大陸横断 モーターホ-ム(キャンピングカ-)の旅』を楽しまれた3組の『お客様体験記』も掲載させていただきました!(有難うございます!) 右の写真は編集チーフの牧野森太郎さん(左)とmotor-homeのショットです。

▼早速、メディア紹介記事【36】にアップしました! http://www.motor-home.net/other/media.html

アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net ****************************************