「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

「人生の100のリスト」を読み返して

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。 motor-homeはGW前のブログでもお伝えしていたとおり、早朝~午前中にかけては、仕事をした後、午後には、 お台場ハワイ・フェスティバル2010 へ行き、ハワイの空気を満喫したり、コンディションもサイコーだったので歩いて数分の 検見川浜 へウインドに繰り出したり過ごしてました。

最終日のこども日の今日は、成田山新勝寺に行き、これから motor-homeの旅 に行かれる皆様の交通安全と仕事成就の祈願の後、滑走路が見渡せる 成田さくらの山公園 から成田空港を離発着する飛行機を眺めながら新たな目標を誓ってきました。

スクールバスの移動販売 はなかなかインパクトがありますね~。参考?になりました!

▼風速7~8m程度あってサイコーのコンディションでした。 成田さくらの山公園 久しぶりに行ってきましたが、きれいに整備されていて全然違う雰囲気の公園になってました!

そんな中、 motor-homeの旅 の会社の今後の+αの展開についていろいろ考えている中、愛読書の一つである、ロバート・ハリス 「人生の100のリスト」 を改めて読み返しました。 J-WAVE のナビゲーター(DJ)でもおなじみですよね。

この本は、ロバート・ハリス氏が高校を卒業後、悶々とした日々を過ごしていた時に、とあるアメリカの冒険家を紹介した記事の中で、彼が「一生のうちにやり遂げたい100の冒険」というリストを作成し30年かけてすべて達成した!という記事から影響を受け、将来の目標をリストに100個書き記すことで、夢や願望を実現することができたことを詳細に記した本。 その100の夢の内容には、例えば旅に関することもリストにあり、例えば「アマゾン川イカダで下る」「砂漠の朝焼けを見る」「エベレストを間近に見る」等、motor-home自身も非常に影響を受けているようなものもあり、なかなか濃い内容です。

ロバート・ハリス氏の言葉 **************************** 言霊という言葉があるように、口に出したり書き記したりした言葉は、かたちをもってその姿を現わすことになる。人生のリストが持つ力は、そのようなものではないだろうか。人は書くことによって、やり遂げたいことを具現化するのだ。 ****************************

ロバート・ハリス氏のブログ http://robertharris.jugem.jp/?eid=35 実は、motor-homeが会社を設立した4年前にこの本に出会い、その時に100個の夢を書き記してました。GW期間中にその夢の取り組み状況を改めて振り返りたかったというのも目的の一つ。 「motor-homeの100のリスト」を改めて振り返ってみると、 2番めに書き記した「アメリカでキャンピングカーを購入する!」という夢 をはじめ、当時書き記していなければ絶対叶えられなかったような夢もいくつか実現できていたり、また、もうすぐ実現できそうな夢も(1番めの夢も)いくつかあったので、motor-homeの会社を設立してからの4年間を振り返るとともに、新たに20個近い夢を、リストに追加で書き記しました。

ちなみに「ロバートハリス氏の番組に出演して motor-homeの旅 について熱く語る!」という夢?も書き記しておきました(笑)。。。。

▼会社を設立した4年前には本当に夢の夢でした。。。(ロサンゼルスにて現地スタッフと) お客様からもよく「モーターホームでアメリカを運転するのが夢です!」というコメントをいただきますので、是非、皆さんの100のリストにも 「モーターホームでアメリカ(カナダ)の旅をする!」 を書き記してもらえたらいいな~!と思います。

「人生の100のリスト」の書き記し、絶対にお薦めです!

★GWの最後に聞きたい曲は、motor-homeの5本の指に入るお気に入りソング、Boyz II Men End Of The Road を聴きながら、「道の行き止まり」をさらに進んでいきたいと思います! http://www.youtube.com/watch?v=zDKO6XYXioc

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載! http://www.motor-home.net ****************************************