「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

早速、テキサス2バーガーを満喫!

昨年の第一弾で、Big Americaシリーズの中で一番人気のあったテキサスバーガー。2011年は テキサス2バーガー に生まれ変わり、昨日から販売がスタートしましたね! ▼さっそく!(クーポン利用でセット価格が740円 → 710円でした。) 昨年の第一弾では、初日から人気沸騰でオニオンチップの調達が遅れ、一時販売停止になった為からか?、第2弾にはオニオンチップ入っておらず、ピリ辛のチリビーンズが、、、ちょっと残念ですが、大人の辛さはGOODです! ★マクドナルド話しということで、、、、 以前勤めていた旅行会社時代に日本マクドナルドを担当し、全国の店長アワードやサプライヤーのゴルフイベント等のお手伝いをしていました。創業者の 藤田田 が亡くなられた後、日本マクドナルドの戦略がぶれ始め、経営的にも危機的な状況だった時に、アップルコンピュータからヘッドハンティングされてきた 原田泳幸 が大改革をスタートさせた時期で、次々と改革を推し進めていく経営戦略というものを目の当たりに見ることができ、とても勉強になりました。 ▼雑誌、TVでもおなじみですね。 その時の原田泳幸は、自分の経営戦略に“ぶれ”を感じさせることなく、毅然として改革を進めてました。その中で原田泳幸のやり方についていけない人達(古き良き時代の日本マクドナルドを知る人達?)が、次々に辞めていきました。 同時に、各方面に精通している人を次々とヘッドハンティングして成長させてました。MAC Cafeなんかはその典型だったと思います。 4年以上前に退職しているので現状はわかりませんが、トップの考え一つですべてが変わるということと、最高の人材で会社の動かしていくことが、経営戦略でとにかく重要なことだということを学びました。 ▼テキサスの雰囲気が十分に伝わるテキサスバーガーのCM (ただ、モーターホームのほうが雰囲気でるかも??) http://www.youtube.com/watch?v=nfTrIpCTiJY チームデポ( motor-homeの会社 のスタッフ名称)も最高の人材で固められつつあるので、これからが楽しみです。。。