「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

千葉ロッテvs東北楽天 復興支援開幕戦を観戦!

自転車で5分のところにある千葉マリンスタジアム改め、QVCマリンフィールドへ、南相馬にある実家が震災に遭った同年代の友人を元気づけようと、千葉ロッテvs東北楽天の復興支援開幕戦を一緒に観戦してきました。 普段の華やかな雰囲気というよりは、何となく重々しい雰囲気で試合はスタートし、6回までは成瀬vs岩隈の白熱した投手戦。 いつもは毎回の終了時や5回裏終了時には華やかなイベントが満載のこのスタジアムも、今日は淡々と進んでいきました。 5回裏終了時には、来場したファンからの被災地の方々へのメッセージが読まれました。 ▼ 「今こそみんなで和の力」 の文字が ▼ラッキーセブン恒例のジェット風船の後、7回表2アウトから嶋の打った打球は、多くの東北楽天ファンが待ち受けるレフトスタンドに飛び込みました。 勝負に情けは禁物ですが、このホームランの後は球場全体が楽天の勝利を確信し、ゲームセットの時には球場全体が楽天の勝利に拍手喝采でした。マリンでは初めての光景でした。 あの嶋のスリーランは復興の魂が完全に乗り移ってましたね!被災地の方々にも元気を与えてくれたナイスゲームでした。 少し残念だったのは、岩隈と嶋のヒーローインタビューの後、星野監督のインタビューがスタジアム全体であれば、、、(皆、期待してました) こういう時こそホームもビジターも関係なく、やってもよかったのでは? 今年はすべての試合が復興支援試合。 また、応援に行こうと思います。