「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

ゴルフのマスターズ開催地、アメリカ ジョージア州オーガスタの近くでRVパークを経営している日本人女性をご紹介!

これまでもお客様から「いつかはアメリカでRVパークを経営したいんです!」といったコメントをいただいたことはあったのですが、実際にアメリカでRVパークを経営している日本人がいるのかどうかは、特に探したことはありませんでした。

先日、“アメリカ大陸横断motor-homeの旅”に行かれるお客様のプランニングで全米各エリアのRVパークをチェックしていたところ、何と、日本人女性のかたがアメリカ人のご主人と一緒に経営しているRVパークを見つけました。

******************** 『Wanee Lake Golf & RV Resort』  (ワニーレイク ゴルフ アンド RVリゾート) 3821 GA Hwy 112 W Ashburn, GA 31714 http://www.waneelake.com/golf/proto/waneelake/japanese/japanese.htm ********************

▼マスタ-ズの舞台「オーガスタナショナル・ゴルフクラブ」でおなじみのジョージア州の、州都アトランタ(モーターホーム レンタルオフィスもあります)から南東に約260kmの場所にあります。


大きな地図で見る

▼ゴルフ場併設の雰囲気の良さそうなRVパークですね!   

▼早速、motor-homeの自己紹介も兼ねてメールを送ってみたところ、すぐに返信が、、、 **************************************** はじめまして、Wanee Lakeの“ゆきの”です。ブログ訪問、コメント、ありがとうございます!実は、motor-homeさんの会社のwebサイトはちょくちょくチェックさせていただいてました。(FacebookでもLike済です)ただ、こちらからメールを送る勇気がなくって(汗)そんなところへ、motor-homeさんから連絡をくださって嬉しかったです。

東海岸をモーターホームで旅される日本人の方ってどのくらいいらっしゃるんでしょうか?西海岸のほうが圧倒的に多いですよね。私共も、できれば西、ユタ・アリゾナ辺りにRVパークを購入したかったのですが、やはり値段が・・・。などなど、いろいろな理由からここWanee Lakeを購入することにしました。

今年の7月より私達夫婦が運営し始めてから色々な改良を重ねてきました。

それでも、まだまだなんですけど、いつか素敵なRVパークとして日本のかたにも胸を張って宣伝できるように日々がんばってます。 ****************************************

  

日頃、motor-homeがwebサイト、ブログ、facebooktwitter等を通じ発信している中で、アメリカでRVパークを経営している日本人のかたがいらっしゃったなんてちょっと嬉しいですね。(こういったことがmotor-homeの旅の旅行会社をやってきてよかったな~と思う瞬間です。)

▼“ゆきのさん”から、皆さんへのメッセージもいただきました。 (アリゲーターと一緒ってところがアメリカですね~) **************************************** Wanee Lake Golf & RV Resortはジョージア州南部に位置するゴルフ場+RVパークです。私ども夫婦(アメリカ人の旦那、日本人の私)とワークキャンパー数名で運営している、とってもアットホームなところです。

アメリカではゴルフ場内に家を建てることって珍しくないのですが、ゴルフ場にRVパークがあるのは少ないんですよ。Wanee Lakeはセミプライベートゴルフクラブですが、RVパークご利用のお客様はメンバーとしてご滞在中、すべての施設がメンバー料金で使えます。

また、ゴルフはもちろんですが、その他にも敷地内にある湖での釣りや、テニス、夏はプールなどのアクティビティーも充実しています。

地元の人達のアメリカ南部のおもてなしに触れ、他ではない忘れられない想い出作りにお手伝いさせていただければと思います。 

事前にRVパークのご予約をしていただけましたら、スケジュール調整しますので、例えば夕食時にサイト(or モーターホーム車内)での食事に同席していただき、アメリカでのアウトドアライフや日頃の生活について、飲みながらお話しができたらな~と思ってます。

モーターホームの旅の途中に皆さん達とお話しができることは、お互いにとっても貴重な想い出になると思いますし、私も日本のかたとお話しできることをとっても楽しみにしてます!

その他にも、英語でのゴルフレッスンや、1日ゴルフ場管理体験など、色々思い巡らせていることはたくさんあります。

今後は、英語のウェブサイトに、日本語でのページも追加したいと考えています。 ****************************************

滞在中に本場アメリカでのライフスタイルを在住の日本人のかたから聞ける機会なんて、めったに(いや絶対に!)無いことだ思いますので、motor-homeの旅のプラスαとしてお薦めですね。

★“ゆきの”さんのブログからは、RVパークでの日々の仕事ぶりが垣間見えます。 「アメリカでRVパーク&ゴルフ場のオーナーをする日本人の日記」 http://whitesrving.blog35.fc2.com/

“ゆきの”さん、motor-homeの旅が多くの日本の方に楽しんでいただけるように、お互い頑張っていきましょう!

皆さんも機会がありましたら、是非、訪れてみてください!

★2012年3月21日追記 早速、3月上旬に”アメリカ大陸 キャンピングカー(モーターホーム)の旅”の卒業旅行の学生グループが訪れました! ▼彼らの体験記ブログでも紹介してます! http://crzloveosaka.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html

★2014年10月30日追記★ 2014年6月中旬、motor-homeが編集スタッフのかたと『ルート66、グランドサークル モーターホーム(キャンピングカー)の旅』に同行し、記事作成のお手伝いをさせていただいたガイドブック『アメリカ大陸横断』が2014年10月30日に発売されました!motor-homeの会社をご利用いただき『アメリカ大陸横断 モーターホ-ム(キャンピングカ-)の旅』を楽しまれた3組の『お客様体験記』も掲載させていただきました!(有難うございます!) 右の写真は編集チーフの牧野森太郎さん(左)とmotor-homeのショットです。

▼早速、メディア紹介記事【36】にアップしました! http://www.motor-home.net/other/media.html

アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載! http://www.motor-home.net ****************************************