「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

2/25(土)に開催「グランドサークル キャンピングカー(モーターホーム)の旅 コラボセミナー」無事終了!

2/25(土)に銀座で開催した「グランドサークル キャンピングカー(モーターホーム)の旅 コラボセミナー」おかげさまで無事終了しました。遠くは関西方面からもご参加いただき感謝感謝です!

motor-homeが会社を設立した時の目標の一つだったグランドサークルを統括しているアメリカ西部5州政府観光局とのコラボセミナー、今回、普段はソルトレイクシティに在住している日本地区代表の星野さんが来日されるとのことで、お声掛けいただき実現しました。

これまでキャンピングカーショー旅博等での開催はありましたが、セミナー会場を手配してのセミナーは初めてでしたので、本当にお客様はいらっしゃるのかな?といったことから不安の連続でしたが、とにかくやってみよう!ということで何とか無事に開催に至りました。

▼今回コラボしたアメリカ西部5州政府観光局、星野さんのセミナーの様子

アンテロープキャニオンを日本に広めた第一人者だけあって、グランドサークルの知識、情報、美しい画像満載の楽しいセミナーは、今回時間の関係から60分でしたが、「もっともっと聞きたかったです!」と多くのご感想をいただきました。是非、次の機会には90分程度の時間で、より一層充実した内容で企画したいと思います。

▼星野さんとmotor-homeとの2ショット

星野さんより「グランドサークルを廻るのにはモーターホームが一番ですよね。他の旅行会社ではどこも取り組んでいないので、これからも応援しますよ!」とおしゃってくださったことには感無量の思いでした。

ちなみに、motor-homeの旅を楽しまれる6割のお客様がグランドサークルを巡る旅ですので、まさにコラボするにはぴったりでした!

また、ご参加された皆さんがとても興味深く聞いてくださったのも印象的でした。多くのお客様からのご感想として「星野さんのお話しはガイドブックには掲載されていない情報が満載でとても貴重な時間でした。」とのご感想を多くいただきました。

最後には、これまでmotor-homeの旅を楽しまれたお客様から、貴重な体験談を語っていただきました。平均年齢68才!男女7人で約1ヶ月に渡りアメリカ横断をされてお客様で、motor-homeの度 体験記【14】では、現地で発信されたブログをご紹介しております!

セミナーにご参加されたお客様より、以下のご感想もいただきました。 **************************************** SUPER GENKI CLUBの○○さんの体験談も圧巻でした。パッキングを工夫したお話やモーターホームの実車と対面して躊躇してしまったお話などは、行った人ならではの感想だと思いました。とっても羨ましいです。 ****************************************

あわせて、こういった体験談を体験記とは別にホームページで掲載してほしい旨のご意見もいただきました。実は、今年中にホームページをリニューアルする予定で、これまでいただいたご意見も参考にしながら、より見ていて楽しいホームページにしていきたいと思います。いろいろなレイアウト構成を練っておりますので、お気軽にご意見ください。お待ちしております!

会場を手配してのセミナー、またコラボでやりたいですね。ありがとうございました!

アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net ****************************************