「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

シカゴからロサンゼルス(サンタモニカ)へのルート66横断の旅番組『山下智久・ルート66〜たった一人のアメリカ』 いよいよクライマックスへ、、、

昨年10月、NEWSを脱退しソロに転身した山下智久(26才)が、日本テレビ「山下智久・ルート66~たったひとりのアメリカ」で放映されているシカゴからロサンゼルス(サンタモニカ)まで約4,000kmキロ、ルート66走破し、一人になっての再出発を米国から図ろうというテーマの旅。

いよいよルート66の終着地ロサンゼルス(サンタモニカ)まであと500km、2話を残すのみとなりましたね。

これまで、ネイティブアメリカンとの交流、今は廃線となったルート66を復興させた「エンジェルおじさん」との出会いなど、さまざまな遭遇が最近のTVにはない感動を与えてくれてます。

▼ルート66途中にある、キングマン~オートマンへ向う山越えの写真(昨年10月の出張時に撮影)、映画『カーズ』の舞台にもなったこの雰囲気がmotor-homeにはたまりません!  

彼自身も「壮大な景色を見て自然を感じたり、たくさんの人たちに出会って人生について語ったり、とにかく自分を見つめ直すいい機会になりました」との感想。特にテキサスでのカウボーイとの体験シーンがまさにアメリカって感じで印象的でした。

1926年に開通したシカゴからロサンゼルス(サンタモニカ)までのルート66が、彼の生まれた1985年に廃線となったというのも何かの運命ですね。。。

また、運転した車が彼の誕生年と同じ1985年製のシボレーC20というのも、なんともいえない繋がりがあってこの旅を演出してくれてます。。。

▼これまでの放映したものがYou Tubeでご覧いただけます。 (見逃したかたは、是非!) http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-category-451.html

motor-homeの旅のプランニング依頼をいただいたお客様に紹介しているルート66写真集のwebサイト、写真満載で、すでに行った気分に、、、(笑) ▼700枚の画像で綴るルート66旅行記 http://www.geocities.jp/route66_us2004/index.html

ただ、motor-homeの旅だったら、滞在中のRVパークでの触れ合い、アメリカ人のライフスタイルの紹介等、もっとプラスαの紹介もできたのではないかなぁ~と感じました。(ただ、motor-homeの旅のことを知らないと演出できませんよね。こっちから提案していかないと、、、)

実際、これまで一人でmotor-homeの旅を経験した若者もいらっしゃいます! ▼今年1月、5泊7日でmotor-homeの旅(一人旅)を敢行した山下智久と同年代の若者のロサンゼルスでのレンタル時のショット! こういった若者、増えていって欲しいですね。

自分を見つめ直すいい機会になる一人旅、今度はmotor-homeの旅でのドキュメンタリーに期待です!

▼番組内でも流れていたレニー・クラヴィッツLenny Kravitz)のスタンド(STAND) 元気をもらえるいい歌ですよね!(字幕入りのYou Tubeです。CMの後、流れます )

★2014年10月30日追記★ 2014年6月中旬、motor-homeが編集スタッフのかたと『ルート66、グランドサークル モーターホーム(キャンピングカー)の旅』に同行し、記事作成のお手伝いをさせていただいたガイドブック『アメリカ大陸横断』が2014年10月30日に発売されました!motor-homeの会社をご利用いただき『アメリカ大陸横断 モーターホ-ム(キャンピングカ-)の旅』を楽しまれた3組の『お客様体験記』も掲載させていただきました!(有難うございます!) 右の写真は編集チーフの牧野森太郎さん(左)とmotor-homeのショットです。

▼早速、メディア紹介記事【36】にアップしました! http://www.motor-home.net/other/media.html

アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載! http://www.motor-home.net ****************************************