「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

いよいよマスターズ開幕!キャンピングカー(モーターホーム)を使ったマスターズ観戦ツア-を初公開?

いよいよ始まりますね、ゴルフの祭典マスターズ! 毎朝、オーガスタからのLIVE中継が楽しみなmotor-homeです。

先日、約2年半振りに復活優勝したタイガー・ウッズの完全復活なるか?石川遼の子供の頃からの夢である20才でのマスターズ優勝!が実現するのか?本当に楽しみです。  

motor-homeのプロフィール でも紹介しているとおり、今から14年前、1998年マスターズ(マーク・オメーラが優勝し、大好きなフレッド・カプルスが惜しくも2位)に、以前勤めていた旅行会社時代に外資系企業のインセンティブツアーの添乗でお客様(24名様)と一緒に行ったオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブ、あの時のパトロン(ギャラリー)達の姿を見て、セレブのアメリカンライフスタイルを強烈に感じたことが、その後アメリカの会社を設立し、日本には知られていない(未だに?)motor-homeの旅を日本のお客様に楽しんでいただいているルーツになっています。

▼マスターズ公式webサイト(英語) http://www.augusta.com/

ただ、実際にパトロンとして観戦しようにも、なかなかホテル&入場チケットの手配が難しいのがマスターズ。オーガスタの街のホテルはもちろん、このエリアのホテルはどこも満室で手配ができず、また、手配できたとしても目が飛び出るくらいの金額です。

また、入場チケットはmotor-homeが行った1998年は前年にタイガー・ウッズがマスターズ初優勝した翌年ということもあり、何と4日間の通しのチケット(券面額:$100)が何と約$8,000(今の円高レートでも約66万円)でした!!!それでも入手困難なプラチナチケットで人数分(24名)のチケットは確保できずに、6枚のチケットをメンバーで回しながら観戦していただきました。1人1回なので予選ラウンドだけのお客様も、、、(ただ、夕方になると入場ゲートに係員がいなくなり自由に入れた記憶が???)

そこで、チケット(入場)は何とかなったとして?、マスタ-ズ観戦motor-homeの旅を勝手にプランニングしてみました!

まずは、アトランタ空港 → オーガスタまで約240km、I-20を一気に東へ、、、約3時間(もちろんアトランタにもレンタルモーターホームのオフィスはございます。)


大きな地図で見る

▼もちろんオーガスタの街にはRVパークもあります。 http://local.search.yahoo.com/search;_ylt=A2KJjaiJBX1P1SQA_5_umYlQ?p=rv+park&addr=augusta&fr2=sb-top&type_param=

例えば、Heritage RV Park
http://www.heritagervpark.com/

ちなみに、14年前のインセンティブツアーの時に滞在した場所は レイノルズ・プランテーション という高級リゾート。あの時にはコテージに滞在しながらマスターズ観戦組とこのリゾート施設でのゴルフプレイ組に別れ、楽しんでいただきました。

また、以前のブログでも紹介した日本人女性の”ゆきのさん”が経営しているWanee Lake Golf & RV Resortでもゴルフが楽しめるので、RVパークライフ&ゴルフ、いいですよね~。約300km

▼Wanee Lake Golf & RV Resort(日本語のホームページも作られてます) http://waneelake.com/golf/proto/waneelake/japanese/japanese.htm

オーガスタから南西に約300km


大きな地図で見る

▼“ゆきの”さんのブログからは、RVパークでの日々の仕事ぶりが垣間見えます。 「アメリカでRVパーク&ゴルフ場のオーナーをする日本人の日記(彼らが滞在した時のブゴグ)」 http://whitesrving.blog35.fc2.com/page-1.html

▼今年2月に卒業旅行 “アメリカ横断 モーターホームの旅”で楽しまれた学生さん達のブログ http://crzloveosaka.blog37.fc2.com/blog-entry-19.html

こういった世界的イベントでは、RVパークの滞在が絶対お薦めですね。 (モーターホームの手配は間際でなければ問題ございません)

▼TBS マスターズ 専用ホームページ http://www.tbs.co.jp/masters/

▼おなじみ、マスターズの番組テーマソング Magnolia Lane 「マグノリア・レーン」 アメリカのCBSではこのバージョンに近いものが放映されています。癒されますね~

来年こそは絶対にmotor-homeで行きたいですね。行くメンバー募るかも??? チケットはなんとかなるでしょう??? 一応入手ルートも探しておきます!

行きたい!と夢を持っているかたは、是非!