「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

facebook(フェイスブック)、twitter(ツイッター)、mixi(ミクシィ)等のSNSを使って同行者を募集する“アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” 新しい旅のスタイルとしていよいよブームの予感???

最近は若者を中心にfacebooktwitterが日々のライフスタイルに完全に欠かせないものになっていますね。motor-homeの会社もちょうど取り組みを始めてから1年になります。

ほぼ毎日、タイムリーな情報を発信してますので覗いてみてください! ▼facebook http://www.facebook.com/traveldepot

twitter https://twitter.com/#!/joeisle

実はmixiでも「アメリカ キャンピングカーの旅」というコミュニティーを3年ほど前から取り組んでいたのですが、facebook、twiterを取り組みはじめてからはご無沙汰してしまっております。(今、チェックしたら117人のコミュニティーメンバーがいらっしゃいました。すみません、、、何とか頑張ってアップしていきたいと思います!)

mixi (IDをお持ちのかたは覗いてみてください。) 写真はコミュニティーに貼ってあるものです。 http://mixi.jp/

そんな中、2人の若者がSNSを使って募り、4月中旬と下旬にそれぞれスタートすることが決まった2つの“モーターホームの旅“がいよいよ出発します!新しい旅のスタイルとしてmotor-homeも興味深いところです。

【1組め】ロサンゼルス発着 グランドサークル11泊12日(男女5名様) 約2,400km ルート66、セドナ、グランドキャニオン、モニュメントバレー、レイクパウエル、アンテロープキャニオン、ザイオン、ラスベガス、アナハイムを巡る約2,400kmの旅。

facebookでの告知サイト http://www.facebook.com/events/341613902538079/

なんと彼は世界一周の旅の途中、4月にアメリカへ行ったら何をしよう?といろいろweb検索をしている時にmotor-homeの旅のことを知ってお問い合わせいただき、メールとskypeでやりとりをしながら出発に至りました。(ちなみにmixiでも発信していたとのこと。)   ▼▼▼ 【4/17追記】 ロサンゼルスを無事出発しました!すでに仲良い雰囲気を感じますね~。 一生の想い出に残る旅を!

【2組め】ロサンゼルス~アルバカーキ 6泊7日(男女5名様) 約2,000km ルート66、セドナ、グランドキャニオン、レイクパウエル、アンテロープキャニオン、、モニュメントバレー、フォーコーナーズ、ギャラップ、サンタフェを巡り、ニューメキシコ州アルバカーキまでの約2,000kmの旅。

彼はアメリカ横断を計画していたのですが、アメリカ横断の乗り捨て対応ができるモーターホームレンタル会社が見つからず、motor-homeの会社にお問い合わせをいただき、この時期なかなか乗り捨て対応ができる会社が少ない中、アルバカーキで乗り捨てならOKという会社を見つけて催行に至りました。ちなみに、アルバカーキからニューヨークまではレンタカ-を使ってアメリカ横断を敢行します!   ▼▼▼ 【4/23追記】 ロサンゼルスを無事出発しました!アルバカーキまでは3人で行かれ、その後、男性2名が合流してニューヨークまで行かれるとのこと。このリーダーの男性、羨ましすぎますっ!(笑) 一生の想い出に残る旅を!

2つの旅とも参加者のほぼ全員が20代、まさに“現代版 あいのり”ですね?うらやましい~??? 現地からのリアルタイムな発信も期待しています!もちろんfacebooktwitterでも発信していきます!以前、楽しまれた写真の若者達のように一生に残る素敵な想い出を!

▼このメンバ-は大学の仲間達です。セドナでのショット!い~い感じです!

【注意】 “乗り捨て”の対応は、最近は時期によっては対応できないことも多いため、必ず手配可否を確認してからご計画されてください。

★「体験記」に載っているような“一生の想い出に残る旅”を経験して欲しいですね! http://www.motor-home.net/motor/taikenki_top.html

SNSを駆使した“アメリカ モーターホームの旅”の代表格は、何といっても昨年5月にアメリカ横断を敢行した「アメリカ横断プロジェクト」ですね。 http://www.natureservice.jp/uscamp/

Ustreamfacebooktwitter等を駆使しながら、走行中の動画や現地からリアルタイムに発信しました!改めて見ても新しい旅のスタイルの先駆者ですね。

アメリカ横断中、モニュメントバレーのRVパークでのショット

▼実施した時に紹介したブログ http://motor-home.shumilog.com/?p=245

その後もこのメンバー同士でサンフランシスコ郊外を巡ったり、ニューヨーク界隈を旅したりしてその様子を発信されてます。

次の企画として、今夏8月中旬~下旬に“アラスカ モーターホームの旅”を計画中です!8月中旬からはフェアバンクスでオーロラが見られることもあるので、期待ですね!

▼こちらのfacebookページでも発信していきます! http://www.facebook.com/traveldepot?v=wall#!/NatureService

【4/20追記】 イベントページにもアップしました!是非、貴重な想い出を! https://www.facebook.com/events/125115587621859/

ちなみにmotor-homeの会社でも昨年同様、今年も10月に予定のアメリカ出張にあわせて企画しますよ~(笑)。motor-homeもこの時期でないと出張に行けないため、ディープ(ハード?)な旅になると思いますが。。。

▼昨年の同行者募集のご案内ブログ http://motor-home.shumilog.com/?p=356

▼その時の写真(ホワイトポケットにて、ザ・ウェーブの抽選にもチャレンジしました!) http://motor-home.shumilog.com/?p=368

今年は早めに日程を決めて3台くらいで楽しみたいですね!   ▼ 【4/15追記】早速、企画しました! http://www.facebook.com/traveldepot?v=wall#!/events/267083366715818/

その他にもお客様とSNSを使った”アメリカ モーターホームの旅”を企画中です! (概要がまとまりましたら、随時発表していきます!)

SNSを使って募集する旅のモデルケースとして、“アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅”の認知度アップができたら思います。

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載! http://www.motor-home.net ****************************************