「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

“夏休み海外ファミリー旅行”の定番!も近い?アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅!

夏休みも後半戦に入り、いかがお過ごしでしょうか?motor-homeの会社では、夏休みの時期、おもにファミリーの旅を中心に楽しんでいただいております。おかげさまで、これまで大きな事故もなく、皆さん、良い想い出づくりをされていらっしゃいます。

facebooktwitterでも、一部ご紹介させていただいておりますが、ブログでは、まとめたかたちでご紹介したいと思います。

なかにはハネムーンを兼ねたカップルも! b

皆さん、検索や雑誌、本などのきっかけでmotor-homeの旅を知っていただき、ルートのプランニング、RVパークでの過ごし方、motor-homeの機器関連の打ち合わせを重ねて、この日を迎えていらっしゃいます。

この写真はルート66の最終地点“サンタモニカ”ピアでのショット!返却後、ロスの空港から約20分のサンタモニカで“旅の最後の想い出づくり”のお手伝いもしています。  

こちらは、偶然、滞在中に誕生日を迎えた息子さんへのサプライズで、ルート66のフラッグをプレゼント!一生の想い出になったかな?ファミリーの皆さんの達成感のある表情がたまらないですね~。

特に、こういったご返却後の達成感に満ちた表情の写真を見ると、motor-homeの旅に取り組んで本当によかったなぁ~と思います。

▼早速、ご感想メールもいただきました。(有難うございます!) **************************************** お世話になります。無事に帰ってきました。現地日本人スタッフのHimeさんにも、いろいろと教えていただいて安心して、予定通り、廻ることができました!モーターホームはいいですね~。家族のみんなも気に入ってくれ、また、いつか行きたいな~と言ってます! ****************************************

夏休みの後半にもご出発されるファミリーにも、一生の想い出を創ってきて欲しいですね!

★2012年9月9日追記★ ▼今夏、アメリカ横断を楽しんだ若者達の「体験記ブログ」が届きました! http://ameblo.jp/espald-in-usa/entrylist.html     

★2012年9月11日追記★ 今夏、“グランドサークル モーターホームの旅”を楽しまれたファミリーより、早速、「体験記」をいただきました。笑いあり、ハプニングあり、のこの「体験記」、完全に楽しみながら乗り切っていらっしゃいます!

“モーターホームの旅”って、ご出発前のプランニング、運転&機器類の説明、現地での手続き&24時間緊急サポートと、しっかりと対応していても、想定外のハプニングは何かしら起きるもの。それを楽しく乗り越えていく達成感を快感と思わないと楽しめないなぁ~と改めて感じました。そういった視点からも、この「体験記」サイコーです!

各ページの最後の“あとがき&ワンポイント”もとても参考になります。これを読んだら、絶対に行きたくなっちゃいますね~(笑)。作成、有難うございました! http://2012ame.web.fc2.com/

▼他にもいただいた素敵なコメントや写真の数々は、体験記ページ内『ファミリー体験記』ページでもご紹介しております。 http://www.motor-home.net/plan/experience.html

★2014年10月30日追記★ 2014年6月中旬、motor-homeが編集スタッフのかたと『ルート66、グランドサークル モーターホーム(キャンピングカー)の旅』に同行し、記事作成のお手伝いをさせていただいたガイドブック『アメリカ大陸横断』が2014年10月30日に発売されました!motor-homeの会社をご利用いただき『アメリカ大陸横断 モーターホ-ム(キャンピングカ-)の旅』を楽しまれた3組の『お客様体験記』も掲載させていただきました!(有難うございます!) 右の写真は編集チーフの牧野森太郎さん(左)とmotor-homeのショットです。

▼早速、メディア紹介記事【36】にアップしました! http://www.motor-home.net/other/media.html

アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載! http://www.motor-home.net ****************************************