「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

JATA旅博(たびはく)2012、”アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅”ブース 大盛況のうちに終了!

先週末の9/22(土)、23(日)、東京ビッグサイトで開催した「JATA旅博2012」、多くのかたにご来場いただき有難うございました。 http://www.motor-home.net/motor/sodan.html

来場者数は前年比7.5%増の12万5989人で過去最高となり、初めて12万人台に到達。出展者数、コマ数も過去最高を更新しており、海外旅行市場の好調さも相まって会場内は大いに賑わっていました。

motor-homeの会社のブースには、これまで“アメリカ キャンピングカー(モーターホームの旅)”を楽しまれたお客様や、現在、ご検討いただいていらっしゃるお客様、同じマンションの隣の棟に住んでいらっしゃり、「いつもホームページ楽しみに見てますよ!」なんて、サプライズなお客様も。。。また、大学時代の後輩や、以前、一緒に仕事をした先輩、後輩等々、久々に会う友人もいたりと、有意義なイベントになりました。

今年もアメリカ・パビリオン(ブランドUSA)内にブース出展し、”アメリカ モーターホーム(キャンピングカー)の旅”の写真や動画、お客様が作成されたアルバム等を展示しました。

黒いルート66のフラッグが目印が目を挽いたようで、ルート66だぁ~ってブースを覗いていただくお客様が多かったですね。ルート66関連グッズは販売していないんですか?と多くのお客様に聞かれました。今度、どこかのブース出展時に、販売してみようと思います!

また、今年はネットも繋ぎ、動画の投影、トラベルデポのホームページについて、リアルタイムにも説明しました。お客様に説明をしていると、皆さん一緒に聞いてくださってますね。ブースの設営方法に参考になりました。

▼お客様が写真を撮ってくださったので、ちょっとポーズを。。。

トラベルデポの2つ隣りのテキサス州観光局のブースでは、ダルビッシュとの記念撮影もできました。ちなみに、一緒に写っている子供はトラベルデポの関係者で、チラシも頑張って配ってくれました。(笑)

ラスベガス観光局のブースは、ラスベガスの雰囲気でてましたね~。

隣のハワイ州観光局のブースでは、僕の大好きな人気DJ、Vance K(バンス K)が、Inter FMで9/23(日)AM 9:00~AM 11:00にLIVE放送をしてました。(開場が10時だったので、聴けなかったのが残念。。。)

偶然にも、ストリートの向かいのイタリア観光局さんのブースには、映画「カーズ」にもルイジ(ジローラモさんの声)で出演?したフィアット(実物)が展示されてました!ちょっとこっちに動かしたかった気分?

高速バスで有名なウイラートラベルさんのブースでは、最新型の高速バス(2台)がど~んと展示されており、ひときわ来場者の目を引いてました。

motor-homeの会社も「旅博」でこんな風に実際のモーターホームを出展したいですね~(笑) (写真は屋外イベント出展時のショット)

スギちゃんとのモニュメントバレーのポスターをバックにした“ワイルド・トーク”したかったですね。「JATA旅博」は来年も9月に開催が決定したとのことです。 

スギちゃん、待ってます!(笑)

★2014年10月30日追記★ 2014年6月中旬、motor-homeが編集スタッフのかたと『ルート66、グランドサークル モーターホーム(キャンピングカー)の旅』に同行し、記事作成のお手伝いをさせていただいたガイドブック『アメリカ大陸横断』が2014年10月30日に発売されました!motor-homeの会社をご利用いただき『アメリカ大陸横断 モーターホ-ム(キャンピングカ-)の旅』を楽しまれた3組の『お客様体験記』も掲載させていただきました!(有難うございます!) 右の写真は編集チーフの牧野森太郎さん(左)とmotor-homeのショットです。

▼早速、メディア紹介記事【36】にアップしました! http://www.motor-home.net/other/media.html

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepottwitter https://twitter.com/#!/joeisle ■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net ****************************************