「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

2014年冬(2月、3月)、卒業旅行の学生さんグループがアメリカ横断やグランドサークル巡り等で『アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅』をアメリカ各地で満喫中!

2月、3月、この時期のメインのお客様は、卒業旅行で『アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅』を楽しまれる学生さんグループ。『最近の若者は車に興味ないんじゃないの?』と多くのかたが思われがちですが、全くそんなことはなく、motor-homeの会社ではファミリーと同じくらいの比率で、学生・若者グループが卒業旅行を中心に、これまで大きな事故やトラブルもなく、アメリカ横断やグランドサークル巡り等で『アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅』での一生に残る想い出をアメリカ各地で創っていらっしゃいます!

facebooktwitterではレンタル時の様子を随時ご紹介しておりますが、ブログではまとめてご紹介していきたいと思います。

まずは、現在『アメリカ横断 キャンピングカー(モーターホーム)の旅』を満期中の5名グループのショット!サンンフランシスコから約2週間かけて、ウエストコースト、ロサンゼルス、ラスベガス、ルート66、グランドサークルサンタフェオクラホマシティ、メンフィス、ナッシュビル、ワシントンDC等々を巡りながら、一路ニューヨークを目指しています!

▼この旅の様子は、現地からブログでも随時アップしています。タイトルは『アメリカ横断2014 Mar』。3/1~17日間で、アメリカを西から東へ横断中に男子5人での旅の様子を投稿しています。 http://ameblo.jp/from-sf-to-ny/entrylist.html

サンフランシスコ空港からフィッシャーマンズワーフ近くのホテルまで、公共交通機関を使ってチャレンジ(格闘?)した様子等がすでにアップされてました。卒業式が帰国日の翌々日にあるとのこと、予定どおりに帰国できることを祈ってます!

続いては、今年2組いらしたバイト仲間の男女3人組のショット!どちらもメンバーの1人が『アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅』のことを知り、バイト仲間に話しをしたところ、『面白いね~、一緒に行こうよ!』ということで、どちらも男性2名、女性1名といったメンバーで楽しまれました。『バイト仲間で楽しむアメリカモーターホームの旅』、今年のトレンドですね。(男女3人組ってところも?)

ルートは1組はロサンゼルスからニューヨークまでのアメリカ横断、もう1組は、ロサンゼルスからルート66、グランドサークルを巡り、ニューメキシコ州アルバカーキで返却後、ニューヨークへは飛行機で行き満喫する旅。オーダーメイドならではの旅を満期されていらっしゃいます。是非、一生の想い出残る旅を創ってきてください。

その他、今年の特徴として『アメリカ横断 キャンピングカー(モーターホーム)の旅』を楽しまれる学生さんグループが増えてきました。

こちらは2月上旬にロサンゼルスやニューヨークからそれぞれ出発した学生さんのレンタル時のショット!最高気温25℃のロサンゼルス(半袖!)と、東京と同じくらいの最高気温5℃のニューヨークでは風景が違いますね。現在、アメリカの大地をモーターホームで約2週間~3週間の旅を満喫して無事に帰国しました。

こちらの学生さんグループは、ロサンゼルスからマイアミまで12泊13日かけて無事走破!

他にも多くの学生さんグループが楽しまれていらっしゃいます。ここ数年はファミリーと同じくらいの比率で学生・若者グループが卒業旅行を中心に『アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅』を楽しんでいます。

旅の途中には多少のハプニングはありますが、motor-homeの会社を設立してから7年の間に大きな事故は1件もないことを誇りに思っています。事前にお会いできる学生さんには『アメリカ製キャンピングカー(モーターホーム)国内体験試乗』で機器類の説明をしたり、最終の打ち合わせでは2時間近くかけて注意事項を説明したりしております。もちろん、皆さん普段以上に慎重に運転されているからですね。有難うございます!

▼『アメリカ製キャンピングカー(モーターホーム)国内体験試乗』でのショット!

▼『学生・若者グループ体験記』にも、今年の冬に楽しまれた学生さんグループの体験記を今後ご紹介していきます。 http://www.motor-home.net/plan/experience/young.html

▼『アメリカ横断 キャンピングカー(モーターホーム)の旅』手配における注意事項について、のページでは”概算金額”も記載されており、アメリカ横断のお問い合わせをいただいた学生位さんには、まずはこのページをご紹介しています。 http://www.motor-home.net/plan/purpose/crossingusa.html

学生時代の仲間と旅をする機会は、社会に出たら本当に少なくなってしまうので、一つ屋根の下で過ごす『モーターホームの旅』で素敵な想い出を創ってきて欲しいですね!

★2014年10月30日追記★ 2014年6月中旬、motor-homeが編集スタッフのかたと『ルート66、グランドサークル モーターホーム(キャンピングカー)の旅』に同行し、記事作成のお手伝いをさせていただいたガイドブック『アメリカ大陸横断』が2014年10月30日に発売されました!motor-homeの会社をご利用いただき『アメリカ大陸横断 モーターホ-ム(キャンピングカ-)の旅』を楽しまれた3組の『お客様体験記』も掲載させていただきました!(有難うございます!) 右の写真は編集チーフの牧野森太郎さん(左)とmotor-homeのショットです。

▼早速、メディア紹介記事【36】にアップしました! http://www.motor-home.net/other/media.html

▼『アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅』動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepot

twitter https://twitter.com/#!/joeisle

■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net

▼トラベルデポが『フロリダ キャンピグカー(モーターホーム)の旅』の部分をタイアップさせていただいた『アメリカ 国立公園 絶景・大自然の旅』が2013年6月に発売されました!

****************************************