「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

2014年4月上旬、アメリカ製モーターホーム(キャンピングカー)で初出展した、日本オートキャンプ協会主催のイベント『アウトドアデイ ジャパン(OUTDOORDAY JAPAN)・東京2015』に2015年も出展が決定しました。もちろん、今年もアメリカ製モーターホームで出展しますので、車内を気軽にご覧いただけ、『アメリカ・カナダ モーターホームの旅』の写真等も展示いたします。

皆さま、正月3が日はいかが過ごされましたでしょうか。motor-homeの会社では年末年始に楽しまれていらっしゃるお客様やご出発間際のお客様対応等はしておりましたが、今日から本格的に始動します。

最初の記事はイベント出展情報をお届けいたします。昨年4月上旬、アメリカ製モーターホーム(キャンピングカー)で初出展した、日本オートキャンプ協会主催のイベント『アウトドアデイ ジャパン(OUTDOORDAY JAPAN)・東京2015』に2015年も出展が決定しました。もちろん、今年もアメリカ製モーターホームで出展しますので、車内を気軽にご覧いただけ、『アメリカ・カナダ モーターホームの旅』の写真等も展示いたします。(プラスαのイベントも企画中です)

■『アウトドアデイ ジャパン(OUTDOORDAY JAPAN)・東京 2015』 ■場所:東京 代々木公園 イベント広場 ■日時:2015年4月4日(土)・5日(日)10:00~17:00(雨天決行) ★入場無料! http://www.outdoorday.jp/tokyo/index.html

今年から札幌(6月)、福岡(7月)でも開催します。motor-homeの会社の出展は東京のみになりますが、お近くのかたは是非行かれてみてください。(時間が創れれば行ってみたいですね!)

▼早速『イベント・セミナー』ページにもアップしました。

写真は昨年初出展した時の様子です。(2015年もこのようなイメージで出展いたします)ちょうど時期が重なれば桜が満開の中での開催になります。アウトドアシーズン始まりの時期、代々木公園の屋外スペースで、メーカー新製品、アウトドアフィールド、アクティビティ等の魅力を十分にお伝えするこのイベント。昨年は、国内外のアウトドアメーカー、自動車メーカー、アウトドアフィールド等、併せて100社を超える企業が出展して10万人を超えるかたにご来場者いただきました。

昨年来場されたお客様の中には、早速、夏に『アメリカ モーターホームの旅』を楽しまれたお客様もいらっしゃいました。入場無料のこのイベント、是非、2015年も皆さまとお会いできることを楽しみにしております!

★2015年4月6日追記★ 多くのお客様にアメリカ製モーターホームの車内や『アメリカ・カナダ モーターホームの旅』の写真もご覧いただきました。今年の9月に仲間5名で楽しまれる30才代の若者グループや、夏休みにファミリーで約3週間に渡り『アメリカ横断モーターホームの旅』を楽しまれるファミリーをはじめ、日曜日は雨の中での開催になりましたが、多くの皆さまのご来場いただき有難うございました。

多くのお客様は、ブース前を通りかかった時にキャンピングカーの車内を見ることがことを偶然知ってご覧いただいたかたでしたが、私もアメリカ製モーターホームと出会いは、皆さまと同じように偶然イベントで知って車内を見たことがきっかけだったので、この偶然の出会いに感謝です。

実は、新社会人として入社したJTB時代に最初に配属になった支店の支店長ご夫妻(仲人にもなっていただきました)が、同年代の娘さんご夫妻と、写真には写っていませんが息子さんご夫婦&お子さんの”3世代ファミリー”でご来場いただきました。今から9年前『JTBを退社してアメリカ モーターホームの旅の専門旅行会社を設立しようと思っているんですが、、、』と他の誰よりも先にご相談した時に、『大手資本が絶対的に優位な旅行業界でとても厳しいとは思うけど、小林君の熱意と行動力があれば絶対に成功するよ!応援するから頑張れ!!!』と背中を押してくれたことに懐かしく思うと同時に、おかげさまでこういったイベントにも出展できるようになり、『アメリカモーターホームの旅』の認知度も徐々にアップできてきているので、その時の後押ししてくださった時の恩返しができて感無量でした。”3世代ファミリー”でのご来場、有難うございました!

2014年6月中旬、motor-homeが編集スタッフのかたと『ルート66、グランドサークル モーターホーム(キャンピングカー)の旅』に同行し、記事作成のお手伝いをさせていただいたガイドブック『アメリカ大陸横断』が2014年10月30日に発売されました!motor-homeの会社をご利用いただき『アメリカ大陸横断 モーターホ-ム(キャンピングカ-)の旅』を楽しまれた3組の『お客様体験記』も掲載させていただきました!(有難うございます!) 右の写真は編集チーフの牧野森太郎さん(左)とmotor-homeのショットです。

▼早速、メディア紹介記事【36】にアップしました! http://www.motor-home.net/other/media.html

▼『アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅』動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

facebooktwitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepot

twitter https://twitter.com/#!/joeisle

■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net

▼トラベルデポが『フロリダ キャンピグカー(モーターホーム)の旅』の部分をタイアップさせていただいた『アメリカ 国立公園 絶景・大自然の旅』が2013年6月に発売されました!

****************************************