「モーターホームの旅」専門旅行会社 社長の日記

アメリカ・カナダ(アラスカも)での「レンタルキャンピングカーの旅」を、もっと皆さんに楽しんでいただこうと専門旅行会社を興した社長の格闘日記 

ゴールデンウィークは、奈良県葛城市で5/3(日)に開催されたクラスCモーターホームの代名詞『B.C.ヴァーノン』のオーナーさんを中心とした日本最大級のキャンピングカーオーナーのイベント『第22回TAS(Trail Adventure Spirits)Camp Rally』に参加した後、奈良からオフィスのある幕張まで戻りながら6組のお客様の地元へお伺いし、『アメリカ製モーターホーム(キャンピングカー)国内体験試乗』で皆さんと楽しいひと時を過ごしてきました。

奈良県葛城市で5/3(日)に開催された、クラスCモーターホームの代名詞『B.C.ヴァーノン』のオーナーさんを中心とした日本最大級のキャンピングカー(モーターホーム)オーナーさんを中心としたイベント『第22回TAS(Trail Adventure Spirits)Camp Rally』に、昨年の福島に続き参加してきました。

オフィスのある幕張から約550km、約5年振りに日本国内で1日500km近くの走破。アメリカでは1日1,000kmを走破することは何度かあったので軽く考えて出発しましたが、お客様との電話打ち合わせや、現在取り組んでいる国内事業がらみで、途中、初めて通った新東名のサービスエリアを下見しながらの走破になったため何と15時間以上もかかり、イベント開催日の朝、ようやく到着。。。到着後、モーターホーム車内で浴びたシャワーが気持ち良かったです!

そのまま日中は葛城市主催の『葛城市公園まつり』でTASさんと一緒にブースを出展した後(2枚めの写真)、近くの野球場の外野を貸し切っての開催となった今回の『TAS CAMP RALLY』に参加しました。夜はパーティーでモーターホームの旅談義に花が咲き、オーナーさんならではの情報が聞くことができて勉強になりました。 ▼詳細は『イベント・セミナーページ【15】』にアップしました! http://www.motor-home.net/prepare/seminar.html

今回の奈良での開催、実は昨年の夏にクラスA(バスタイプ)で2度めの『アメリカ モーターホームの旅』を楽しまれたTASの副会長のお膝元での開催でした。奥さまの作られた明石焼きも最高でした。(ごちそうさまでした!) ▼昨年の夏、ファミリーで楽しまれた時のクラスAでのショット!

その後、5/4(月:祝)~5/6(水:祝)の3日間、イベントに参加した奈良からオフィスのある幕張まで戻りながら、これから夏、秋に向けてご出発される6組のお客様の地元へお伺いし、ご挨拶とあわせて実施してきた『アメリカ製モーターホーム(キャンピングカー)国内体験試乗』、皆さんと楽しいひと時を過ごしてきました。

まずは高槻在住のハネムーンで満喫されるカップルの奥様のご自宅へ。ご両親、お姉さんも一緒に体験試乗を満喫されました。皆さんとても喜んでいただけたので、今回のハネムーンでの後、お子様ができたら次は3世代ファミリーでのモーターホームの旅ですね!

その後京都へ移動し、サークル仲間で『アメリカ横断 モーターホーム(キャンピングカー)の旅』を敢行する7人グループのうち、幹事さんと後輩の2名に体験していただきました。GWで車や人で大混雑の京都でしたが、メンバーが通う京都大学のシンボル、時計台の前で説明をした後、生まれてからずっと京都に住んでいるという幹事さんのお薦めルートで体験試乗を満喫していただきました。

2日め最初は関西在住の若者グループ。友人、知人の男女7人でこちらもアメリカ横断を敢行します。京都の東側で待ち合わせをしたので、そこから約15分で行ける琵琶湖の湖畔へ行き、リゾート気分を満喫しながら体験試乗を満喫していただきました。

その後、アメリカンスタイルの一軒家に住んでいらっしゃる浜松在住のご夫婦のご自宅へ。約3週間かけてアメリカ横断を楽しまれる中、奥様の親友ご夫婦も途中で加わることになりそのご夫婦も来られました。雑誌に掲載されるように素敵な一軒家、サイコーでした!

2日め最後は菊川在住のご夫婦と。日が暮れてからの実施になってしまいましたが、快く待っていていただき実施できました。(遅くまで有難うございました!)さすがに暗い中でのモーターホームの運転は中止しましたが、以前、アメ車に乗っていたご主人からはアメリカ好きが伝わってきました。

3日めはお馴染みのWILDMAGIC@豊洲まで戻り『グランドサークルモーターホームの旅』を楽しまれるご夫婦と実施しました。モーターホームの旅にとても興味のある奥様の弟さんにも来ていただき一緒に体験試乗をしていただきました。モーターホームの旅の広がりを感じますね!

今回、初めての企画だった関東エリア以外での『体験試乗』、皆さん、楽しく試乗していただき、モーターホームの機能もわかり、いろいろあった不安も少なくなり、モーターホームの旅までワクワク感が増してきました!とのご感想をいただきました。

▼『アメリカ製モーターホーム国内体験試乗』ページに、これまでの体験されたお客様の写真を掲載していきたいと思います。 http://www.motor-home.net/price/campaign/trial.html

皆さんGWの中お時間を調整していただき有難うございました。また、こういった機会を創っていきますので、お楽しみに!

★2014年6月中旬、motor-homeが編集スタッフのかたと『ルート66、グランドサークル モーターホーム(キャンピングカー)の旅』に同行し、記事作成のお手伝いをさせていただいたガイドブック『アメリカ大陸横断』が2014年10月30日に発売されました!motor-homeの会社をご利用いただき『アメリカ大陸横断 モーターホ-ム(キャンピングカ-)の旅』を楽しまれた3組の『お客様体験記』も掲載させていただきました!(有難うございます!) 右の写真は編集チーフの牧野森太郎さん(左)とmotor-homeのショットです。

▼早速、メディア紹介記事【36】にアップしました! http://www.motor-home.net/other/media.html

▼『アメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅』動画です。(約3分) より一層イメージが沸くと思いますので、是非、ご覧ください!

★facebook、twitterでは、ほぼ毎日タイムリーな情報を発信してます。★  是非、覗いてみてください! **************************************** ■facebook http://www.facebook.com/traveldepot

■twitter https://twitter.com/#!/joeisle

■”アメリカ・カナダ キャンピングカー(モーターホーム)の旅” トラベルデポ ホームページ  お客様体験記等、情報が満載です! http://www.motor-home.net

▼トラベルデポが『フロリダ キャンピグカー(モーターホーム)の旅』の部分をタイアップさせていただいた『アメリカ 国立公園 絶景・大自然の旅』が2013年6月に発売されました!

****************************************